先々週の土曜日は

中学の友人とランチ割り箸

2人とも働いているので

最近は夜ご飯が多かったけど

たまにはランチして

ゆっくりしよう

ということになってねウインク

でもこの日は

めちゃめちゃ日差しが強くて

暑かったガーン
 

このお店は

何度か来てるけど

初めての個室

個室があるなんて


知らなかった



3人とも

 

自分ではあまりお魚料理をしない


ということで


銀だらの西京焼きを注文


この銀だらは


ふわっと柔らかくて


お新香も美味しかった〜音譜



いつも会ってるのに


この日はなぜか


中学の思い出話ばかり爆笑


特に先生の話


中1中2はそれぞれ別の


クラスだったので


まずは自分が何組だったのか


から始まり


担任の先生の名前とか


それぞれの科目を


誰に習ったか?


全然思い出せないあせる


3人とも高校も別々だけど


高校の先生と一緒になっちゃう〜


と名前も顔もわからない先生多数もやもや



それにしても私たち


1年間しか


同じクラスじゃなかったのに


よくもこんなに長い間


仲良しのままでいられたなあ


とつくづく爆笑


でも幸せなことだなキラキラ



食後にお茶をしようと


何軒かお店に行ったけど


土曜日の午後は


どこのお店も人でいっぱいびっくり


暑いから


あまり駅から離れたくないし…


やっと見つけた


BURGER KINGハンバーガー


エアコンの効いた店内で


冷たいアイスティーで


クールダウンしながら


まだまだ先生の話で


盛り上がったのでした