春分の日の今日

各地で大荒れの天気に

なったようです

こちらは

曇りがちながらも

時々日が差していだけど

夕方から急に突風が吹き荒れて 

気温が下がってきました

明日も寒くなりそうガーン


今は韓国での
 
メジャーリーグの開幕戦

ドジャース対パドレス戦を

観ています
 
ダルビッシュ投手対大谷選手

どちらも応援しています野球



ドラムドラムドラム ドラムドラムドラム


先週末のおうちDE神保


『ゴジラ-1.0』が


アカデミー賞で


視覚効果賞を受賞したことを受けて


1曲目は


「ゴジラのオリジナルテーマ」


ちょっと怖い曲なので


アレンジを加えてみたとのことでした

聴き慣れた曲ブルー音符



先週の土曜日


北陸新幹線が

 

敦賀まで開業しました新幹線


福井県は恐竜博物館があるほど


恐竜が有名ということで


2曲目は


「ジュラシックパークのテーマ」


『ジュラシックパーク』は


1〜3までは映画館で観たけど 

 

私は怖くて怖くて


身体にすごく力が入りながら


観ていた記憶がありますガーン


だからそれ以降はお断りバツレッド


でもテーマ曲はいいですむらさき音符


曲の最後


恐竜が鳴いてる音がした🦖



3曲目は


ムソルグスキーの


『はげ山の一夜』


この曲は難曲でかつ


ゴジラと同じ怖い曲との説明



私がこの曲を初めて聴いたのは


小学校の音楽の授業


小学生の私にとっては


大音量で聴いたこの曲が


出だしから


本当に怖かったので


よく覚えていますガーン




今回の演奏は


ボブ・ジェイムスのアルバムの


アレンジを参考にしたのだそうです


なので


クラシックというより


ジャズっぽい感じで

 

怖くなかったですよピンク音符