Amazonプライムで

侍ジャパンの

ドキュメンタリー映画を

配信中だということを

ブロ友さんのブログで知ったので

期待度MAXで観ましたキラキラ



栗山英樹監督就任から


何度も会議を重ねて


日本一奪還を目標に


選手たちを選んでいく様子や


メジャーで戦っている選手たちが


いつから合流できるか


その手配を


スタッフが一丸となって進めている様子


こういう裏側って


なかなか見る機会がないですよねウインク



そして


中国戦から始まった


侍ジャパンの快挙乙女のトキメキ


ここで打つんだよね♪とか


この時打たれたんやったな〜とか


思い出しながら観るのもまた楽しいハートのバルーン


結果はわかってるのに


またドキドキしながら観たりしてね口笛


最後の2試合


メキシコ戦とアメリカ戦


何度観てもいい〜グッ



ダルビッシュ投手は


若手のピッチャーたちに


色々な球種の投げ方を


惜しみなく教えたり


大谷選手はリードされても


全く動じることなく


普段通り声を出していたり

 

源田選手は怪我をしても


尚且つ諦めることなく


試合に出続けたり


ホームランを打たれた選手が


ベンチ裏で落ち込んでいたり


普段なかなか観ることのできない


裏側も観れて


栗山監督と選手たちの絆


選手たち同士の強い絆を知って


世界一になってから


4ヶ月経った今でも


WBCの歓喜はまだまだ熱く


私の心の中に


残っていることを


実感しました音譜


WBCの感動再びキューン飛び出すハート