昨日と打って変わって

朝から曇り空くもり

お昼頃から雨が降ってあめ

暑さが落ち着いて

過ごしやすいと言うか

少しひんやりした

一日になりました



先程おうちDE神保
 
100回記念の配信がありました

おめでとうございます🎊

拍手拍手拍手拍手拍手
 


スペシャルゲストは


almost100回記念の前回と同じ


かつしかトリオのメンバー


キーボード🎹向谷実さんと


ベースギター櫻井哲夫はさん



明後日からかつしかトリオの


新曲のレコーディングがあり


今日は神保さんの家のバナナスタジオで


リハーサルをしていたそうです


 新曲のさわりを演奏して


皆さんのご意見を聞きたい


と言いつつ


今日初めて合わせたらしいびっくり


でもそれにしては3人とも上手すぎ口笛グッ


もちろんそれまで各自


練習していたのでしょうが


やっぱりテクニックが凄すぎる音符キラキラ



1曲目は「アラモーダ」


前回「プリンアラモード」などと


言われていた曲


ちょっと聴いただけでもカッコいいブルー音符


車の中で聴いて欲しいと

  

向谷さんは言ってました 



2曲目はまだ曲名が決まっていないけど


前回MRIみたいだと


向谷さんが言ってウケていた


櫻井さんが作った曲


正規のテンポは170だけど


早すぎるので


半分のテンポで練習してから


正規のテンポで演奏


ベースとキーボードのユニゾン?


合っているのかどうなのか


難しすぎてよくわからないガーン


でもメロディラインが出てくると


これがまたいいむらさき音符


病院で検査を受けて


何でもないと言われてホッとする


人間ドックのような曲と言って


3人で笑っていました爆笑



3曲目もまだ曲名が決まっていないけど


日曜日の散歩で


突然獰猛な犬にほえられた


みたいな曲


と向谷さんが言っていました爆笑


この曲はもっと練習が必要と


自分たちの出来栄え点も低かったです



これらが実際作品になった時


どんな風になるのか楽しみにしてほしい


と言っていましたが


本当に楽しみ〜ラブ



また8月頃3〜4曲作って


秋にはアルバムを出して


ライブツアーも始まるようです


聴いてみたいな〜音譜


あっという間の30分でした



お時間がある時


よろしければ


聴いてみて下さいラブラブ