雨の予報も出てたけど

暖かくて

少し日差しもあった一日でした

いつものように空が綺麗ブルーハート



先日


親子3代に渡って料理研究家の


ほりえさわこさんが


野菜の保存法を


テレビで紹介していました



小ネギを先端から使う方法や


ビンの蓋にクッキングシートを挟む


というのも目から鱗だったけど


まずは野菜の保存法を試してみました

今までは余った野菜は


それぞれラップに包んで


保存していたけど


時々奥の方に行って


使い忘れちゃうこともありましたあせる


でもこうして

 

一つのタッパーに保存すれば


使い忘れることもないOK

 

タッパーの底に


キッチンペーパーを敷くことで 


水分を吸い取り


程よく水分を保てるらしいです


ねぎや生姜や他の野菜を


一緒に入れても


匂いが気にならないのもいいグッ


確か生姜や玉ねぎは


切り口を下にするといいと


言っていたような気がします


5日間位保存法可能らしいOK




今日のおやつ

ローソンの濃密カヌレ


周りがカリッとして


中がしっとり


今のお気に入りです照れ