今朝0時から決勝戦サッカー

アルゼンチン🇦🇷対フランス🇫🇷戦が

行われました

W杯に5回出場して

今大会で最後になる

35歳のメッシ選手率いるアルゼンチン

一方

まだ23歳で得点能力の高い

エムバペ選手のいるフランス

私は個人的に

これが最後になるメッシ選手を

応援していましたキラキラ

朝早く起きなければいけないけど

試合が気になって

前半だけ観ました目

前半フランスはシュートを

1本も打つことができず

アルゼンチンペースで

2-0だったので

アルゼンチンの勝利を確信して寝て

朝ニュースを観たら

後半フランスに同点に追いつかれて

延長戦でも両者得点して

決着がつかず

最終的にPK戦までもつれ込んで

アルゼンチンが勝ったことを知りました

どちらも譲らず

素晴らしい決勝戦だったんですね

どちらの選手たちにも拍手です

拍手拍手拍手拍手拍手

アルゼンチンは36年ぶりの優勝

メッシ選手があんなに嬉しそうに


はしゃいでいるのを

 

初めて観ましたウインク

それだけこの大会に懸けていたんですね乙女のトキメキ


まさに集大成❣️


おめでとうございますお祝い




今大会日本の成績は


32カ国中9位だったそうですオーナメント


素晴らしい〜乙女のトキメキグッ


試合中の素晴らしいプレーを


記録に残しておきたいと思います


ドイツ戦の「権田の18秒」

後半ドイツの怒涛の攻撃を


身体を張って防いだ


プレー音符



スペイン戦の「三苫の1ミリ」


誰もがラインを出てると思ったのに


VARで認められて


田中碧選手のゴールを生んだ


奇跡的なプレー音符


最後まで諦めない気持ちが


日本中に伝わりましたウインク



日本が負けてしまってからは


あまり試合を観ていなかったけど


楽しい1ヶ月でしたハートのバルーン


4年後はもっと


日本は強くなっていることでしょうキラキラ


楽しみです音譜