朝4時から始まった

運命のスペイン戦🇪🇸

眠たい目を擦りながら

頑張って早起きして応援しましたよ💪


勝てば決勝T進出

負ければ敗退

同点の場合は

ドイツ対コスタリカも絡んで

ややこしくなりますもやもや

フジテレビで

岡田さん小野さんの解説


今日のスタメン


前半開始早々

日本がいい形で攻撃できたけど

伊東選手のシュートは

惜しくもサイドネットを揺らしましたあせる

その後はほぼスペインにボールを

回されている状態ガーン

そんな中12分 

スペインの高いヘディングが

決まってしまい

得点を許してしまいました汗

ほぼ同時刻

ドイツが先制したという情報が入り

ドイツ1-0コスタリカ

まずいガーン

これ以上失点はできません!!

でもボールはスペインに

支配されっぱなし

それでもなんとか耐えた前半

0-1で折り返し


後半は

久保→堂安 長友→三苫に交代

スペインのことをよく知る

久保選手を下げちゃうの〜!?

と思ったけど

3分に代わったばかりの堂安選手が

豪快なミドルシュートで

ゴーールクラッカー

さすが思いっ切りのいい堂安選手

躊躇なく打ちました

堂安選手が自分で言っていた

俺が一番という

ナルシスト力なのかな笑

6分には堂安選手〜三苫選手と繋いだボールを

田中碧選手が押し込んでゴーーールクラッカー

VAR判定の間

祈るよな気持ちで得点になることを待ち

認められて逆転飛び出すハート

コスタリカが1点返して

ドイツ1-1コスタリカ

前田→浅野

続いて鎌田→冨安に交代

その間コスタリカが2点目を入れ

またドイツが追いついたと情報あり

ドイツ2-2コスタリカ

その情報は会場にも伝えられているようで

サポーターもみんな一喜一憂しながら

試合を見守り続けます

田中→遠藤に交代

ドイツが3点目を入れたという情報

ドイツ3-2コスタリカ


アディショナルタイムは7分

7分が長いガーン

ドイツに4点目が入って

ドイツ4-2コスタリカ

これでもう日本は

引き分けというわけにはいきません💪

このまま早く終わって〜お願い

と祈りながら

ただひたすら時間が過ぎるのを

待ちました。。。

試合終了のホイッスルが鳴って

2-1でスペインに勝ちました〜飛び出すハート

やった〜クラッカークラッカークラッカー

日本は首位で決勝T進出音符

おめでとうございます🎉

ドイツとスペインに勝つなんて

すごい拍手拍手拍手

大金星2つ星星

朝から興奮がおさまりません音譜

選手のみんなもいい笑顔で

インタビューを見ながら

幸せを感じてドキドキ

小さな声で

ブラボー❣️

(長友流)

今日は一日

何度もゴールシーンを見ながら

喜びに浸りたいと思います音譜

ちょっとお昼寝もしようぐぅぐぅ


次は

クロアチア戦🇭🇷

また全力で頑張ってほしいです

頑張れ日本日本