月9ドラマで

2シーズンに渡って放送していた

『監察医朝顔』

東日本大震災がベースにある

日々優しさに溢れた

大好きなドラマですラブラブ

2シーズン目が終わってから1年半

その後の万木・桑原家の様子が

スペシャル版で放送されて

やっと録画を見ました


朝顔(上野樹里ちゃん)と

桑原(風間くん)の娘の

つぐみちゃんがめちゃめちゃ可愛いラブ

つぐみちゃんはこの1年半で

ずいぶん大きくなっていて

役柄でもお姉ちゃんになっていました❣️

朝顔のお父さんの平(時任さん)は

アルツハイマーが進行していました汗

家族の日常は

相変わらず夫婦共に

仕事で忙しいけど

家庭内でだんだん言わなくなってしまう

ありがとう

という言葉を日常的に使っていて

つぐみちゃんか悪いことをした時は

ちゃんと叱り

子ども扱いしないできちんと説明して

自分が悪い時は

つぐみちゃんにも謝るし

抱きしめてあげる


見ていて心がほっこり温まるし

ずっと見守りたくなるドラマであり

家族模様です


お父さんの平さんが

まだはっきりしているうちにと

朝顔 桑原 つぐみちゃん 里美ちゃん宛に

PCに残した手紙を読んだ時は

涙が出てきましたえーん

すっかりドラマに入り込んでる私です

これで終わりではなく

また1〜2年後に

この家族のその後を見たいな

と思わせてくれる

素敵なドラマです流れ星

主題歌もいいグッ



 
今日は日中暑くて

昨日同様エアコンをつけたけど

今の時間は気温が

下がってきました

すっかり秋の空


そして歩いていると


どこからか

金木犀のいい香りが

漂ってきますイエローハーツ