先週末は

久々におうちDE神保の

配信がありましたドラム


4月5月で


CASIOPEAのビルボードライブツアー


AJファイナルが終わって


今月から新しいフェーズに入ったんだなと


実感しているそうです


ビルボード大阪の2ndステージでは


最後のアンコールで


神保コールが起きたとのことで


嬉しかったそうです


プロになって42年


そのうちの30年を


CASIOPEAと共にしてきた神保さん


長い年月ですねスター



この日の配信は


CASIOPEAに書いた曲シリーズの


完結編とのことでした音譜



1曲目は1985年のアルバムに


収録されている


「タッチ・ザ・レインボー」


爽やかなアップテンポの曲ブルー音符


とご本人が仰る通りの曲でした



2曲目は1986年収録の


「アフター・グロウ」


アフターグロウは


日が暮れた後の


ほのかな明かりの意味と


女性の出産後の晴れやかな気持ちと


両方の意味があるようで


ちょうど奥様が出産後だったので


奥様とお子さんのことを思って


書いた曲なのかもしれませんねむらさき音符


3曲目は「ソリッド・スウィング」〜「ハレ」


「ソリッド・スウィング」は


物凄く早い曲あんぐり


失敗すると必ず


事故が起きてしまいました


すみませんあせる


とまた始めからやり直してくれる


そんな誠実さが


神保さんの魅力ですねハートのバルーン



チャット拾いと


これからのライブの告知をして



4曲目は神保さんの曲ではなく


卒業は新たな旅なのて


旅関連で


『2001年宇宙の旅』から


「ツァラトゥストラはかく語りき」


これは大阪ライブの後


通天閣に上った時


エレベーターの中でも


流れていたらしいですピンク音符


通天閣には


行ったことないんですよね〜


今度行ってみたいなキラキラ



長い間CASIOPEAでのご活躍


お疲れさまでした飛び出すハート