大谷資料館の後は

昨年も行った若竹の杜 若山農場へグリーンハート


昨年より一週間程

早かったせいか

綺麗な若竹になる前の

黒い皮?が付いた

たけのこがニョキニョキ

伸びている所が多かった



孟宗竹


金明孟宗竹


亀甲竹


茶屋でひと休み


竹の器に入った抹茶と栗のお菓子


竹の香りが強くて抹茶が一味違う感じお茶


竹のテーブルと椅子


白いテントから見える竹林


趣があるな〜グリーンハート


竹あかりトンネル






たけのこのニョキニョキが多くて


ニョキニョキ♪ニョキニョキ♪


と言いながら竹林の中を


歩き回りました笑



昨年の方が綺麗だったので

昨年の記事を貼り付けておきます
下矢印

下矢印


昨年はライトアップも見たけれど


今年は見ないで帰りました



竹林はなんだかとても


空気が澄んでいるような気がして


いっぱい深呼吸しましたニコニコ飛び出すハート



帰りの高速から見えた夕日


綺麗だった〜キラキラ



今日でGW9連休も終わり


近場でちょこちょこ


お出かけして


楽しく過ごしました〜ハートのバルーン