今夜はサッカーサッカー

カタールW杯のアジア最終予選

オーストラリア戦が 

アウェーで行われています

オーストラリアの天気は雨で

ピッチはかなり濡れているみたいです


今日のスタメン


順位表


今日勝てばW杯出場が決まります


引き分けでも次のベトナムに勝てばOK


でも今日決めたいですよね指差し


岡田さんとうっちーがゲストで


中村憲剛さんが解説


試合前に1998年からW杯を決めた場面


6年分(2002年は日韓大会だったのでなし)


を一気に振り返っていて


とても懐かしくて


始まる前からテンション上がりましたアップ


うっちーは


やってくれるでしょう!!


と言っていたので心強いグッ



前半立ち上がり


日本はボールを回していて


岡田さん曰く


気持ちよくプレーしている時に


得点が入るといいんだけど


入らないと途中で気持ちが


緩む時があるから


そういうことを選手は肝に銘じてほしい


とのこと


オーストラリアがしっくりこないと


思っているうちに


1点取りたい


と憲剛さん



オーストラリアのコーナーキックから


得点されてしまったかと思ったら


ファールになって


会場からはブーイング


よかった音符



浅野選手も南野選手も


惜しい場面があったけど


得点にならずダウン


チャンスがあった時


点取っていればよかったと


思わなければいいけど


とうっちー


こんなにドキドキしないつもりで


来たんだけどな


と岡田さん



南野選手はシュート6本も打ってるのに


決まらないもやもや


南野〜決めてよ〜


前半は0-0で折り返し



後半へつづく