今シーズン見ていたドラマが

そろそろ最終回を迎えます

何を見ていたか覚えておきたいので

記録しておきたいと思いますニコニコ


TBS日曜劇場21時

『DCU』

海上保安庁に新設されたDCU


阿部寛さん演じる新名隊長が


率いるDCU


水中の事件や事故を 

 

メンバーが潜って捜索して


解決していくストーリー


子供の頃父をボートの爆破事故で失い


新名が成長を見守り続けた


瀬能(横浜流星くん)は


事件のショックで失っていた


記憶を取り戻し


新名たちと共にテロリストに


立ち向かっていきますが


どんな結末が待っているのでしょうか?


主題歌はLizabetさん


初めて聴きましたピンク音符



フジテレビ月9


『ミステリと言う勿れ』

初回から容疑者として


警察に身柄を拘束された


菅田将暉くん演じる


大学生の久能整くん


取り調べを受けるうちに


どんどん自分の身の潔白を証明し


真犯人を見つけ出してしまう


始め観た時


何だろうこのドラマははてなマーク


と思ったけれど


どんどん引き込まれていきました


菅田くんの演技力のせい!?


その後も毎回


人をよく観察して


普通の人は気付かないような


行動や心理を読んで


刑事(伊藤沙莉ちゃん尾上松也さん)に


頼りにされてしまうほど


事件を解決してきました

 

最終回はいつなのかな??



King Gnuの主題歌


「カメレオン」いい曲ですね音符





日テレ水曜22時


『ムチャブリ!』

高梨雛子(高畑充希ちゃん)は


浅海社長(松田翔太さん)の秘書だったのに


急に子会社の社長に任命されて


スタッフ数名と共に


外食産業で奮闘するストーリー


有能な部下の大牙(志尊淳くん)は


始め雛子に反発していたけれど


徐々に惹かれていくようになる

  

よくある感じのストーリーだけど


志尊くんがカッコよくてキューン飛び出すハート


毎回欠かさず見ています


今夜最終回泣き笑い汗


主題歌はENHYPEN


韓国のボーイズグループが


歌ってたんですねカラオケ


知らなかった〜気づき




TBS金曜22時


『妻、小学生になる。』

10年前に亡くなった妻が


突然小学生として


夫と娘の前に現れるというストーリー


あり得ない!!と思いながらも


初回見てみたら


小学生役の毎田暖乃ちゃんの演技が


素晴らしくてキラキラ


どこかで見たことあるな〜と


思っていたら


NHKの朝ドラ『おちょやん』の


子供時代を演じてた子だと


思い出しましたひらめき電球

大人顔負けの演技力に


面白かったり切なかったり


毎回欠かさず見ていました


今週最終回かな??


優河さんもお初にお目にかかりますニコニコ



毎週ドラマを見ていると


主題歌もなんとなく覚えてしまって


その曲を聴いただけで


ドラマの場面が


目に浮かぶようになりますね音譜



NHKの朝ドラ


『カムカムエヴリバディ』と


大河ドラマ


『鎌倉殿の13人』も見ていますオーナメント