今シーズンも

ドラマ三昧な日々口笛

今週末から

続々とドラマが

最終回を迎えますテレビ



TBS日曜劇場21時

『日本沈没』
小栗旬さん演じる

環境省官僚の天海啓示

経産省の常盤(松山ケンイチさん)と

海底資源採掘事業を進めてきたけれど

地球物理学者の

田所博士(香川照之さん)が

関東沈没説を予想し

次に日本沈没説を提唱

天海たちはアメリカや中国など

海外に日本人1億2千万人を

受け入れてもらえるように

交渉しているけれど。。。

明日最終回

果たしてどうなるのか?

菅田将暉くんの主題歌

「ラストシーン」もいいですねブルー音符


最近日本全国で

地震がたびたび起きているので

このドラマを見て

現実にならないか

少し不安になりますショボーン



フジテレビ日曜23時15分

『鬼滅の刃・遊郭編』
先週から新たに始まりました

これからどうなるのか

また毎週楽しみウインク

主題歌はLiSAさんからAimerさんへ




フジテレビ月9

『ラジエーションハウスⅡ』
シーズンⅠも見てました 

窪田正孝くん演じる

天才放射線技師の五十嵐が

他の人には見えない

わからない病気を

検査をすることで見つけ出して

治療方針を見出していく

大好きな甘春先生(本田翼ちゃん)が

小学生の頃のこと

思い出してくれるといいんだけどラブラブ

MAN WITH A MISSIONの主題歌

「Remember Me」も

シーズンⅠの時と変わらず

耳に残るいい曲ですむらさき音符




フジテレビ月曜22時

『アバランチ』
綾野剛さん演じる羽生は元刑事

内閣官房副長官大山(渡部篤郎さん)が

仕組んだテロによって仲間を失い

アバランチメンバー6人

いや7人?で

大山に立ち向かっていく

毎回ハラハラドキドキ

意外な展開が待っていて面白い口笛



TBS火曜21時

『婚姻届に判を捺しただけですが』
坂口健太郎くん演じる百瀬は

兄嫁に思いを寄せていて

その気持ちを勘付かれないために

清野菜名ちゃん演じる明葉と

偽装結婚をする

でも一緒に暮らすうちに

だんだん明葉が百瀬に好意を

抱くようになって。。。

とにかく鈍感な百瀬に

明葉の気持ちは届くのか!?

あいみょんの主題歌 

「ハート」も

ぐっときますピンク音符




日テレ水曜22時

『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』
杉咲花ちゃんが弱視のユキコ役

ヤンキー黒川役の杉野遥亮くんは

はじめましてです

2人幸せになるといいな〜ラブラブ

主題歌はJUJUの「こたえあわせ」


なんだかいつもと

雰囲気が違います音譜

 

テレ朝木曜21時

『Doctor-X』
この米倉涼子さん演じる

大門未知子

カッコよすぎます!!

決めゼリフ

私失敗しないので

こんな先生がいたら

絶対に診てもらいたい

大好きなドラマです音符



TBS金曜22時

『最愛』
吉高由里子ちゃん演じる真田梨央

梨央と宮崎大輝(松下洸平さん)は

陸上部のマネージャー?とエース

お互い好意を持っていたのに

ある事件をきっかけに

15年後に事件関係者と刑事として再会

でもお互いの気持ちは変わっていなくて。。。

宇多田ヒカルさんの主題歌

「君に夢中」が

より一層切なさを際立たせます音符

このドラマも毎回


意外な展開で

最後どうなるのかドキドキドキドキ



日テレ土曜22時

『二月の勝者』
柳楽優弥くん演じる塾講師黒木先生

小学生のお受験のお話です

厳しくて冷酷な先生かと

思っていたら

実は優しくて

一人一人の生徒のことを

よく見ていて理解している

先生です

今夜最終回かな????

主題歌はDISHのだったんですね音符

「沈丁花」



3ヶ月間見てきたドラマが

次々終わってしまうのは

寂しいですが

こうして書き留めて

少しでも覚えておきたいと思いますキラキラ

そして主題歌

話題のミュージシャンばかりで

豪華ですね〜ルンルン