今更ですが

W杯アジア最終予選の

オマーン戦を観ました

結果は1-0で勝ったことは

わかっていますが

どんな試合だったのか観ておきたくて口笛

日本時間で

17日の1時に試合開始

ちょうどこの日

私は埼玉に行ったので

試合を観ることができませんでした


オマーンは9月に初戦

ホームで敗れた相手ガーン

出鼻を挫かれてしまいましたよねガーン

アウェーでリベンジ!!


スタメン

解説は岡田武史さんと佐藤寿人さん

森保監督は色々言われているようだけど

W杯最終予選は

経験が物を言うこともあるので

選手選びは慎重になる

と岡田さんは言っていました


前半は日本がボールの支配率が高いものの

ボールを受けた選手の 
 
サポートに入る選手がいないとか

今日は絶対に勝つという

姿勢が感じられない!!

となかなか厳しい言葉もありました


前回のベトナム戦の時

松井さんや中村憲剛さんも言ってましたが

キッカーがいないガーン

と岡田さんも言っていました

以前は中村俊輔選手のような

素晴らしいキッカーが

いましたからねウインク

コーナーキックも2回しかなくて

チャンスが作れないまま

前半は0-0で折り返し


後半開始から

柴崎選手に代わって三苫選手を投入

三苫選手のデビュー戦になりました

開始直後から三苫選手が仕掛けて

フリーキックを奪い

いいですね〜ブルー音符

と岡田さん大絶賛合格

三苫がひとり入っただけで

こうも試合の流れが変わるとは

と佐藤さんも大絶賛合格


後半15分頃

南野選手に代えて古橋選手

長友選手に代えて中山選手が投入

日本もオマーンも

前半とは全く違う試合展開

なんとか1点が欲しいと

解説者たちも言っていたところ

35分頃

三苫選手からのクロスを

伊東選手が押し込んでゴールサッカー

やっと念願の1点が入りました音譜

伊東のミスが多くなってきた

と岡田さんが言っていて

ベンチも浅野選手を

準備していた所だったので

代える前に得点できてよかった!!

ゴール直後に

伊東選手に代えて浅野選手投入

終了数分前には

大迫選手に代えて原口選手投入

古橋選手が攻守にわたり活躍していました

試合終了のホイッスルが鳴って

結果を知っているのに

安心しました

勝ち点3をとって

グループB2位に浮上しました拍手拍手拍手

活躍した三苫選手

得点した伊東選手

今年の試合はこれで終了

次は来年1月に 

ホームで中国戦

まだまだ気を緩めることはできないけれど

とにかく勝って2位になったことは

よかった音符