W杯アジア最終予選

アウェーでのベトナム戦🇻🇳

現在グループBで日本は4位

W杯出場に黄色信号が灯っていますガーン

この試合は絶対に勝たなければなりません


解説は中村憲剛さんと松井大輔さん

松井さんはベトナムでプレーしていたそうです


スタメン

オーストラリア戦と

メンバーは殆ど変わりなし


日本時間21時に試合開始

試合開始後すぐに

南野の惜しいシュートがありました

チャンスは決めないと〜

と思っていましたが

解説の2人の話によると

ピッチの状態がかなり悪いようですガーン

そんな中17分に

南野選手の丁寧なクロスに 

スピードがある伊東選手が合わせて

待望のゴール拍手拍手拍手

早い時間帯に得点できてよかった口笛


観客が入っているので

ベトナムの選手がシュートを打つと

すごい歓声だし

奇妙な歌が流れていて

アウェー感満載


流れがベトナムに行きかけたけれど

ベトナムのコーナーキックの直後

伊東選手が物凄いスピードで

 ドリブルで駆け上がってゴール

2人の解説者も

早いな〜スーパーだね

と大絶賛だったのに

VARで伊東選手のシュートの時の

田中碧選手の位置がオフサイドなのか

田中選手に当たったという判定なのか

解説の2人もわからない様子????

幻のゴールになってしまいました汗

素晴らしいシュートだっただけに残念あせる

と2人も言っていました

結局1-0で前半折り返し


後半は選手交代が相次ぎました

20分頃

南野せに代えて浅野選手投入

30分頃

田中選手に代えて柴崎選手

大迫選手に代えて古橋選手

伊東せ 浅野選手 古橋選手は足が早いので

攻撃のチャンスが生まれるかもと期待

柴崎選手がいいシュートを

2回打ったけれど残念

最後の交代は守田選手に代えて原口選手


なかなか追加点が取れなくて

ハラハラしたけれど

なんとか1点を守り切って

勝ち点3を獲ることができてよかった音符


今日は攻守にわたって活躍した

伊東純也がMVPと言っていいと思う

と松井さんが言っていました

本当にその通りですねキラキラ

セットプレーのキックの精度を

もう少し上げてくれるといい

とも言っていました


現時点で日本は3位

オマーンx中国の結果次第では

また変わるようですが。。。

来週のオマーン戦もアウェーだけど

勝ち点3を獲らなければなりません

また応援します!!