昨日は日差しが強くて

10月だと言うのに

日中はまた30℃位になって暑かったあせる

上手く撮れなかったけど

三日月と夕焼けが綺麗でした🌇


それが一転

今日は朝から肌寒くて

長袖の出番

最近寒暖差が激しくて

身体が付いていかれないし

疲れている気がしています




さて第4戦オーストラリア戦

ホームの埼玉スタジアムでの試合🏟

1万5千人程の観客が入ったようです

絶対に負けられません!!

オーストラリアとはこれまで

1勝1敗4分だそうで五分五分

正しく因縁の対決です


今夜のスタメン

テレ朝の放送だと

川平慈英さんのMCと

松木安太郎さんの解説に

テンションが上がりますアップ


国歌斉唱の時

森保監督の目に涙が汗!?

色々言われているし

この試合に監督も選手も

賭けているのでしょう!!


それを証明するかのように

前半開始直後から

日本は積極的に攻めて

遠藤航選手の

惜しいヘディングもありました

そして8分

南野選手からのパスを

田中碧選手が代表初ゴーールキラキラ

ひとりで観ていて思わず

やった〜♪

と声が出てしまいました爆笑
  
オーストラリアに得点されそうな
 
危ない場面もありましたが

権田選手や遠藤選手が防いで

前半1-0で折り返し


後半20分に

守田選手がファウルを取られ

主審の判定はPKでしたが

VAR判定でフリーキックになり

ほっとしたのも束の間

ゴールを決められて

同点に追いつかれてしまいましたあせる

このまま引き分けで終わってしまうのかと

少し諦め気味でしたが

途中交代の浅野選手がスピードを活かして

突破からシュート〜サッカーキラキラキラキラ

浅野選手のゴールが

決まったのかと思ったら

オーストラリア選手のオウンゴールびっくり

でもどんなゴールでもいいんです

とにかく勝てばいいんです!!

このまま試合は終わり

2-1でオーストラリアに勝利しました口笛

勝ち点3を取り

これで日本の勝ち点は6

まだまだグループ内で3位ですが

これから1試合1試合

勝っていってほしいです

来月はまたアウェー戦

頑張れ日本日本