昨日は渋滞を避けるため朝早く家を出て

奥日光に向かいました車


朝7時半には中禅寺湖に到着ブルー音符


隣の山頂には雪が積もっていました雪の結晶


中禅寺湖は写真撮影だけで

目指すは竜頭ノ滝

2人とも華厳の滝には行ったことがあるけれど

竜頭ノ滝は初めてキラキラ

もう紅葉が始まっていました紅葉紅葉紅葉







滝の横の遊歩道?は階段が多くて

上るだけでハアハアしてしまいましたが

キレイな紅葉と滝の流れを見たら

元気になりました口笛

流れは結構早くザーという音が迫力があります




一番上まで上ってまた下りてきました


竜頭ノ滝と言われる由来は

ニ枝に分かれた滝の間の岩が竜の顔で

滝壺に落ちる両脇の滝が

竜の髭のように見えるためのようです龍





紅葉の季節に見ることができてよかった音符