6/22(木)

朝一で手術をお願いする病院に電話をかけて

来週予約が取れるかどうか聞いたら

10時半だけ空いてるとのことで予約しました

1枠のみ空いていて予約が取れてよかった

トントン拍子に決まると

それだけで幸先がいい気がしてしまいます



会社では

私が所属しているグループの社員さんと

数名の友だちだけに話しました

みんなとても驚いていたけれど

それぞれに励ましてくれて

その度に泣きそうになりながらも

みんなの優しさに感謝の気持ちでいっぱいになりました



6/23(金)

小林麻央ちゃんが昨日亡くなったというニュースが入りました

ブログを読んでいて  元気になってほしいと思って応援していたし

私自身  先日がん告知をされたばかりで

麻央ちゃんも頑張っているのだから

私も頑張らなくちゃと思った矢先の出来事だったので

とても残念で悲しくて涙が出ました

また  海老蔵さんの会見も涙なしでは見られませんでした



6/26((月)

主人と一緒に胃カメラをした病院に行きました

担当の先生は先日私に説明したのと同じようなことを

主人にも説明しました

この病院で手術しないことは予め電話で伝えてあったので

紹介状を書いていただきました

この病院で胃潰瘍を見つけて生検して下さったお陰で

胃がんが見つかったので

がん告知は衝撃的だったけれど

とても感謝しています

もしあの時胃カメラ検査をせずに

胃薬だけもらって帰っていたら…

もし2回目の胃カメラ検査で生検をしていなかったら…

胃痛はすっかり治っているので  

今も気づかないまま

知らず知らずのうちに進行していたかもしれません

そう考えると胃がんは症状がなくて

とても恐ろしい病気だということを改めて痛感しました