メルマガの予告記事!福岡天神の思い出 | ナース転職仕事探し職場向上委員会アフィリエイト部

ナース転職仕事探し職場向上委員会アフィリエイト部

余命短いすい臓がん末期患者が、アメブロの商用利用がOKになったので、トータル看護ケアサポートの訪問看護婦さんたちの体験情報元に、職場の悩み解決する記事で広告収入を得るブログに方向転換。ナースさんたちとウインウインの関係になって月33万円収入ゲットめざすぜー

福岡の天神と私の住む名古屋はかなり似ていて、メルマガにその思い出を書いて発行します

 

中嶋です。先ほどアド街ック天国を見ていました。「最強のうまかもん!福岡天神」と題して放送されていたからです。福岡天神には、深い思いれがあるので、食いついてみていました。

 

見ているうちに、アド街ック天国に触発された形で、明日発行のメルマガのネタにしようと思いました。

 

なぜなら、私の住んでいる名古屋市と福岡天神とは、似ているところも多いからです。

 

それ以上に大きな理由があります。

 

それは、昔発行していたメルマガのファンの方の一人が、天神に住んでいて仲良くなったので、思い切って会いに行ったからですね。

 

メルマガを発行していて、楽しみの一つに、読者の方が増えることもあるのですが、ファンの方とかお友達が増えていく。

 

この楽しみが、メルマガ発行の継続につながるのですね。モチベーションが、あがるからです。

 

 

アド街ック天国をみて思ったこと

ふだんテレビは、部屋に音がないと大変さみしいので、人の声を聞くためだけに、つけているようなところがあります(一人暮らしあるあるかな?)。
 
でも今日は、違っていましたね。福岡天神の話でしたので、食いつくように見ていました。
 

福岡天神と名古屋の共通点

福岡天神も、名古屋も地方グルメの宝庫ですね。
 
テレビでも、バリうま!ラーメン・うどんの有名店を紹介していましたね。名古屋もラーメンも有名ですし、うどんは味噌煮込みうどんが、ありますね。
 
それと、地下街の発達した街としても、共通していますね。あとは、美人の宝庫(笑)かな?
 

最後にメルマガ購読のご紹介です。

ひな祭りの日に配信する無料メルマガ【看護婦さんの仕事と暮らしを豊かにするゴゴスマ新聞】。
 
このブログ記事を書いた(2019/03/03日)翌日に配信することになります。
 
毎週日曜日の夜の19時半に発刊することに決めたからです。
 
明日のメルマガの件名(サブジェクト)は「中嶋です。天神の人は、看護婦さん」です。
 
 
メルマガ読みたいと思われた方は、こちらからよろしく願います
・看護婦さんの仕事と暮らしを豊かにするゴゴスマ新聞
登録するにはコチラ