がんは、決して完治する病気では、ありません | ナース転職仕事探し職場向上委員会アフィリエイト部

ナース転職仕事探し職場向上委員会アフィリエイト部

余命短いすい臓がん末期患者が、アメブロの商用利用がOKになったので、トータル看護ケアサポートの訪問看護婦さんたちの体験情報元に、職場の悩み解決する記事で広告収入を得るブログに方向転換。ナースさんたちとウインウインの関係になって月33万円収入ゲットめざすぜー

がんが消えたは、魔法のことば

中嶋です。当ブログを、アメブロアフィリエイトブログにする作業がほぼ完了しました。しかしすい臓がんのことも、時々記事にしますね。

 

さて、がん患者にとって「がんが消えた」という言葉は、魔法のことばですね。

 

末期がんのわたしでも、ついつい魔法のことばを目にすると、引き寄せられますからね。

 

 

がんは、決して完治する病気では、ありません

がんは、決して完治する病気ではありませんが、がんが消えたという言葉を目にすると、がんは、完治するんだと勘違いしてしまいますね。
 
そんな一例をお見せしますね。お医者さまが、かかれた本のタイトルを一部ですが書きだします。
  • がんは治療困難な特別な病気ではありません!
  • がんが食事で消えた! 代替療法否定論者の私を変えたがん患者への取材記録
  • 医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法
  • がんを治すのに薬はいらない 「遺伝子群の働き」を正常化して再発・転移を防ぐ仕組み
  • がんを治す「仕組み」はあなたの体のなかにある―抗がん剤・放射線治療からの脱却! 
  • 切らずに治すがん治療―体にやさしく腫瘍を狙い撃ち
どうですか?
 
商業出版なので、売らなければならないのは、よく理解できますが、お医者様のかかれた本のタイトルとしては、いかがなものという気がします。

 

特に最後の「切らずに治すがん治療―体にやさしく腫瘍を狙い撃ち」という本は、先進医療の陽子線治療を専門にされているドクターが、書かれた本です。

 

さも、陽子線治療が、何もしなくても、がんが消えることになると勘違いしませんか?

 

本のタイトルのインパクトが薄いと、本は売れない。それはわかったいるのですが、事は、がんについての事なので、あおってまで売るというという商法は、似合わないと思います。

 

がんサバイバーの時代 ~「がんを克服した」はやめましょう~ : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

 

陽子線治療について、書かれた記事をみつけたので、よかったら、クリックして読んでみてくださいませ。

 

陽子線治療というと、作家のなかにし礼さんを思い浮かべるほどですが、なかなかの論評になっていると思います。

 

最後にメルマガの紹介です。

メルマガの紹介記事はコチラ