がん解説者。大島康之。 | ナース転職仕事探し職場向上委員会アフィリエイト部

ナース転職仕事探し職場向上委員会アフィリエイト部

余命短いすい臓がん末期患者が、アメブロの商用利用がOKになったので、トータル看護ケアサポートの訪問看護婦さんたちの体験情報元に、職場の悩み解決する記事で広告収入を得るブログに方向転換。ナースさんたちとウインウインの関係になって月33万円収入ゲットめざすぜー

がん解説者。大島康之。

中嶋(メルマガ )です。評論家と解説者。どう違うのだろうかと思いました。
 
そんなときは、
 
 

グーグルさんにきいてみた

まずは「評論家」で検索してみました。そうすると、アンサイクロペディアでおもしろい評論家という記事を発見しました。
 
ちなみにアンサイクロペディアは、ウィキペディア(Wikipedia)のパロディ版のことですね。
 
 
いかがですか?実に楽しい記事ですね。アンサイクロペディアの楽しさは、こういうところにありますね。

ウィキペディア(Wikipedia)の反対版の、めんもくを大いにふるい立たせたというところでしょうか。
 
私が解決したかった問題。評論家と解説者のちがいについて、ひにくまじりで明確に書かれていますね。
 
実に!バッサリという感ですね。
 

がん解説者で検索してみました

そうすると今度は、大島康之さんのウィキペディアでの記事が、検索結果のトップに表示されています。
 
これはどういうことかというと、世界のいや、もはや宇宙のグーグルさんが、がん解説者としては、大島康之さん。
 
大島康之さんのことをくわしく知りたいときには、ウィキペディアの記事を参照してください。という評価を下したということです。
 

がん評論家。がん評論家 中嶋と検索

勝手にがん評論家と、なのった私。グーグルさんの評価が気になるところですね。
 
がん評論家で検索。上から三番目のところに、私のツイッターのプロフィールページがのっていますね。
 
がん評論家 中嶋で検索。そうすると上から八番目のところに、アメブロのプロフィールぺージがのっています。
 
これはどういうことかというと、宇宙のグーグルさんが、かってになのった「がん評論家」という肩書は、ツイッターとアメブロのを採用しましたと伝えていただいているようなものですね。
 
少し自信が出てきました。
 

がん評論家としてこの一か月で、したこととは

  1. アメブロの記事のでだしで毎回がん評論家の中嶋ですと書く
  2. 手持ちのメディアすべてのプロフィールをがん評論家中嶋に
この二つのことを、毎回こつコツと、気取らず・焦らずしてきました。
 
その結果が、ツイッターとアメブロのプロフィールページが、上位表示できました。いいね。
 

さいごにまとめ

アメブロで「すい臓がん闘病記ブログ」をはじめてのは、まだ一か月半ほど前のことですね。
 
アメブロさんのおかげで、こんな短期間で、思い通りの結果になって大変うれしいです。ありがとうございました。