この違いは歴然!! | フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市・北摂を中心に活動しているフリーカメラマン植田ちかです。
得意分野はお子様の撮影です。
日常の何気ないヒトコマから晴れの日の撮影まで、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイド撮影を心掛けております。
ご自宅、公園、神社等への出張撮影となります。

大阪市&北摂地域でマタニティフォト、ベビーフォト、キッズフォトの撮影を中心に、
ママカメラマンとして活動しているフォトグラフ*カフェの植田ちかです。

今日はフォトグラフ*カフェも「デジカメ講座」を開催させていただいている
「しまこカフェ」 さんで、珈琲焙煎体験講座を受けてきました~♪

珈琲焙煎の先生は「三波珈琲」 さん。
しまこカフェさんでいつも楽しみな美味しいコーヒーも
三波珈琲さんで受講された「自家焙煎」のコーヒーなんですよ。
いつも、美味しいコーヒーだなぁと思っていたので、その秘密に迫ることができてワクワクでした♪

普段、何気なく飲んでいるコーヒー、何の疑いもなく、こんなもんだと美味しくいただいていました。
でもね!!!
今日、焙煎したてのコーヒー飲んだ後に、市販のコーヒー豆で淹れたコーヒー飲んだら・・・・


「なんじゃyこらーーーーー!!!」

と、叫ぶくらい、味が違った・・・。
驚くほど、笑っちゃうくらい、不味かった。

焙煎器はこんなん。写ってる豆が焙煎する前の「生豆」です。

image

先生のお手本を見た後、実際に焙煎を体験。
コーヒーカップ4杯分のコーヒー豆なら、5分くらいで焙煎できちゃいます。
image

焙煎後の豆。めっちゃいい香り♪冷めたらポリポリ食べれちゃう。

image

先生が焙煎した豆と、わたしが焙煎した豆、そして、市販の豆をそれぞれドリップ。


image

飲み比べ。味も香りも全然違う!!
この驚きをあなたにも伝えたいーーー!!
image

しまこカフェさんのお楽しみは、講座後のスイーツ♪
今日は「魔法のケーキ」でした。コーヒーがすすむ~♪
image

コーヒーで胃もたれしたり、胸やけしたことのある人、
コーヒー苦手・・・・って思っている人にもぜひ一度飲んで欲しい!!
紅茶派のあなたも、しまこカフェではぜひコーヒーをオーダーしてください!!



★募集中★

 ・3/24(木) ボディジュエリーマタニティアート&マタニティフォト撮影会@東三国
 ・3/27(日) 西成区民センターイベント「西成DASH」 ミニ撮影会出店
 ・3/29(火) 親子パン作り講座&ミニ撮影会@東三国 
 ・3/30(水) 目からウロコのへそくりなるほど講座@グランフロント大阪
 ・3/31(木) しまこカフェさん主催 ピクニック&ミニ撮影会@服部緑地公園
 ・4/5(火) アズさん主催 春の遠足&ミニ撮影会@阪神競馬場
 ・4/6(水) 塚本レンタルスペーススマイル ミニ撮影会
 ・4/10(日) 門真市民プラザ「朝市」出店 ミニ撮影会

ポチっと応援ヨロシクね。



にほんブログ村

-----------------

サロンでの個人&グループ撮影、出張撮影について。

http://ameblo.jp/p-cafa/entry-11447720634.html

スケジュール

http://ameblo.jp/p-cafa/entry-11909524647.html