11/20 NICONICO赤ちゃん撮影会レポ | フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市・北摂を中心に活動しているフリーカメラマン植田ちかです。
得意分野はお子様の撮影です。
日常の何気ないヒトコマから晴れの日の撮影まで、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイド撮影を心掛けております。
ご自宅、公園、神社等への出張撮影となります。

11/20に開催いたしました、NICONICOさんとの初コラボ、

にこにこ赤ちゃん撮影会のお写真をご紹介します!


めちゃくちゃ胃腸系の風邪がはやっていた時期で、

この日もバタバタっとキャンセルが相次ぎ、1組のご参加になってしましました。


ベビーマッサージシーンの撮影とスナップ撮影は2パターン。

衣装も持参してお好きなものを着ていただきました。


なんと、NICONICOさんは元美容部員さんで、ママさんのメイクもしてくださしましたよ。


まずはマッサージシーンのご紹介。


背中のマッサージは寝転ぶのを嫌がってしまったら、抱っこでもOK!

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~

裸んぼうでのマッサージシーンはこの時期ならではですね、

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


小さなあんよのマッサージも。

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


スナップ撮影は窓際で自然光いっぱいの中撮らせていただきました。


ひとつは裸んぼうのチュチュバージョンで。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママもベビーちゃんもとってもいい笑顔ですね。

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


そして、もう1パターンはこちらのドレスをチョイスされました。

明るい色目とお揃いのヘアアクセが人気のドレスです。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ドレス姿でもママとのツーショットもパチリ。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


うちの次女ちんとNICONICOさんの息子くんも同席していたので、

お1組の参加でしたが、なかなか賑やかで楽しい撮影会となりました。


ベビーマッサージシーンの撮影、やっぱり好きだなーと思いました。

個人やお友達同士のグループでベビーマッサージを習われている方でしたら、

教室への出張撮影なども対応できますので、先生とご相談のうえお気軽にお問合せくださいね。


**********************************************************

☆フォトグラフ*カフェ撮影会のご案内☆

1/20(日) 衣装レンタル無料!自宅サロン撮影会

1/23(水)、1/28(月)衣装レンタル無料!自宅サロン撮影会

1/24(木) SBコラボ撮影会(きひと先生) @自宅サロン

 テーマはバレンタインです。撮影スペースもラブリーに飾ります!

※自宅サロンは地下鉄御堂筋線東三国駅より徒歩7分ほどです。

1/29(火) おいしく楽しくちょっと賢い主婦になる♪ @市民交流センターひがしよどがわ


2/8&2/20 自宅サロン撮影会予定(近日募集開始)