11/3 スタジオ撮影会レポ | フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市・北摂を中心に活動しているフリーカメラマン植田ちかです。
得意分野はお子様の撮影です。
日常の何気ないヒトコマから晴れの日の撮影まで、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイド撮影を心掛けております。
ご自宅、公園、神社等への出張撮影となります。

すっかり遅くなりましたが、11/3に開催したスタジオ撮影会のお写真をご紹介します。


まずは、お誕生日の記念撮影に来てくれた、とっても愛らしい女の子です。

パパ、ママ、おじいちゃま、おばあちゃま、おばさまもご一緒!

自宅サロンは狭くてなかなかここまでの人数は受け入れられないので、

やっぱりたまにはスタジオ撮影もやっていきたいな~。


みなさま揃ってのお写真や、ご家族3人での写真、授乳シーンや裸んぼうなど

いろいろなパターンでたくさん撮影させていただきました。

お子様のみ掲載OKとのことで、全部お見せできないのが残念です。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


お次は裸んぼうとおめかしフォトがご希望の女の子。

最初の私服での撮影はご機嫌だったのですが、お着替えで泣いちゃって・・・・

落ち着かせるためにと授乳をされたのですが、そのまま夢の中へ。

なので、ご希望でなかった授乳シーンも撮影させていただきました。

ドレス姿では眠っているお写真ばかりになってしまいましたが、お姫様みたいでかわいかったです。

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


こちらは10歳と4歳のご兄弟。

普段の自然な感じを撮らせていただきました。


とっても仲良しのご兄弟で、お兄ちゃんが上手にリードしてくれて、

なんだかストーリーを感じるような楽しい写真がたくさん撮れました。

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


そして、こちらもとっても元気なご兄弟です。

お兄ちゃんはランドセルをご持参。最初は少し緊張したお顔ですね。


撮影がすすむにつれ、おふざけができるくらい打ち解けてくれて、楽しい撮影ができました。

この日はパパさんもご一緒だったのですが、こちらもお子様のみ掲載OKとのこでした。

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


次回のスタジオ撮影はまだ予定していませんが、また近いうちにできたらいいなと思っています。

でも、スタジオ撮影はキャンセル料がかかるから、やっぱり暖かくなってからかな。

春休み中など、普段幼稚園や学校に通っているお子様も参加しやすいような日程でできたらと思います。

リクエストがあれば言ったもん勝ちなので、ぜひお問合せくださいね。