お肌のお話 | 岐阜市 エステ& 加圧 &ネイル &コラージュ プティカシェット

岐阜市 エステ& 加圧 &ネイル &コラージュ プティカシェット

岐阜西駅より徒歩5分のプティカシェット市橋店。
エステ&加圧&ネイル
柳津駅より徒歩10分のプティカシェット柳津店。エステ&加圧&ネイル
城東通カフェふわっとさん二階プティカシェット城東店。
エステ&コラージュ

 こんばんは^_^

プティカシェットの岡安です😃

ご訪問ありがとうございます!


------------------------------------------------------------◆ 
 ビューティ・ワンポイントアドバイス 
◆------------------------------------------------------------

12月に入り、乾燥注意報を目にする機会も増えてきましたね。
12月から1月は湿度が低くなるとき。 
空気中の水分が減ると、お肌のうるおいも失われやすくなります。 
お肌にとって理想の湿度は、60~65%と言われていますが、
冬の平均湿度は51%。 
昼間は20%以下まで湿度が下がることも・・・ 
また、日中の大半を過ごしている室内では暖房によってさらに乾燥して、
お肌もカサカサ・・・(>_<) 
徹底的な保湿ケアはもちろんですが、お部屋の加湿もお忘れなく! 

そして日中の乾燥は、ベースメイクから対策が必要です! 
パウダリーファンデーションだけでは、
保湿効果が物足りないかもしれません。 
うるおい美肌をキープするためのベースメイクのポイントを
ご紹介しますね! 

  1. フェース インシスト ラメラ メイクベースを適量取り
    全体になじませましょう。
    乾燥しやすい目元や頬には特に丁寧に。
    お肌もしっとり、メイクのノリ、持ちも良くなります。
    フェース インシスト ラメラ メイクベース

  2. フェース インシスト ラメラ サンプロテクターエッセンス
    お顔全体にむらなく伸ばしましょう。
    冬の紫外線はもちろん、パソコンやスマートフォンなどの
    ブルーライトからもお肌を守ってくれます。 
    夏場はこれ1本で下地効果もありますが、
    特に乾燥する今の時期はメイクベースを前に付けて
    保湿強化してくださいね。
    フェース インシスト ラメラ サンプロテクターエッセンス

  3. フェース インシスト ラメラ ゲルファンデーション
    コラーゲン(※1)、ヒアルロン酸(※2)、エラスチン(※3)
    の三大美肌成分をはじめ美肌成分を贅沢に配合した
    リキッドファンデーション♪ 
    1プッシュ出して、目尻や法令線の部分は薄付きになるように、
    頬やシミなどカバーしたいところは重ね付けして、
    最後はお顔全体を軽くスポンジで押さえましょう。 
    日中の暖房による乾燥や冷たい空気などの外的刺激から
    お肌を守り、1日中スキンケア効果を実感できます。 
    フェース インシスト ラメラ ゲルファンデーション

  4. フェース インシスト ラメラ ルーセントパウダー
    たっぷりパフに含ませ、お顔全体に軽く押さえる様に
    塗布しましょう。
    小じわや毛穴もカバーし、ふんわり、すべすべの上質な
    お肌に仕上げます。 
    パウダーなのに保湿成分配合なので、
    乾燥が気になる方にもおすすめです。 
    フェース インシスト ラメラ ルーセントパウダー

 

ベースメイクはお顔の印象を大きく左右します! 
長時間メイクをしているからこそ、
スキンケア効果の高いメイク品選びをしましょうね! 

 

------------------------------------------------------------◆ 
 年末年始休業のお知らせ
◆------------------------------------------------------------

年末  12月29日土曜日まで営業

年始    1月  5日土曜日から営業



※1 うるおい成分:加水分解コラーゲン 
※2 うるおい成分:ヒアルロン酸Na
※3 うるおい成分:加水分解エラスチン