中性脂肪が減ったぁ〜〜♬ | 岐阜市 エステ& 加圧 &ネイル &コラージュ プティカシェット

岐阜市 エステ& 加圧 &ネイル &コラージュ プティカシェット

岐阜西駅より徒歩5分のプティカシェット市橋店。
エステ&加圧&ネイル
柳津駅より徒歩10分のプティカシェット柳津店。エステ&加圧&ネイル
城東通カフェふわっとさん二階プティカシェット城東店。
エステ&コラージュ

こんばんは^o^


エステ&加圧&ネイルサロン、プティカシェットのマネージャー、そしてコラージュセラピストの岡安千恵美です🙂


家族の健康、胃袋から応援しよう!

と、手作りお弁当を作り出して一年ほどが経ちました❣️


家族プラスαで、子供の会社の方のお弁当もつくらせていただいております😊


一人暮らしをしているため、食生活がとても悪く、インスタントラーメン三昧だとのことで、去年の健康診断の


中性脂肪値

180mg/dl


20代にして、この値‼️



{3DAD7F99-4F95-46CD-B76B-F1DC54302377}



なんだって〜〜という話を聞き、一緒に作ってあげようか😄ということになり、作ることになりました。


一年が経ち、今年の健康診断の結果がでたそうです。


その結果!なんと…



30mg/dl




お昼、お弁当を作ってもらえるんだからと、夜ご飯をちゃんと食べるようにしてくれたそうです😌


すごいです(^^)

よかったね(^^)

嬉しいです(^^)


身体は食べたものでできてるんだなあ〜と改めて思いましたカナヘイハート



身体の中が変わった!

これからもがんばろっ!って思えます(^^)



自分が食べたもので、自分の身体は作られます(^^)ラブラブ

偏らないこと!

食べ過ぎないこと!

なるべく、身体の喜ぶものを食べてあげたいですねカナヘイきらきら


{08475DFD-29EE-42C3-9DDF-959E06E0C831}




中性脂肪ってなぁに❓


中性脂肪(TG:トリグリセリド)とは、体内にある中性脂質、リン脂質、糖脂質、ステロイドの4種類の脂質の一種です。中性脂肪は、砂糖などの糖質(炭水化物)、動物性脂肪を主な原料として肝臓でつくられるそうです。


食事でこれらを多く摂りすぎると、皮下脂肪の主成分として蓄積されるそうです。



中性脂肪の基準値と変動の範囲


中性脂肪の基準値

30149mg/dl


検査結果の判定

日本人間ドック学会の判定基準では、中性脂肪値が150249mg/dlの場合は、要経過観察、250mg/dl以上の場合は精密検査または治療が必要だそうです。



中性脂肪値が高値を示す人の大半は、肥満や食べすぎ、運動不足、飲酒によるものだそうです。


中性脂肪を家庭でコントロールすることが大切です。


正しい食事療法を行なうだけでも、中性脂肪を約30%も減らすことができるそうです。


中性脂肪を下げるために大切な食生活のポイント🤔



動物性脂肪が多い食品(牛や豚の脂身、ベーコン、ハム、ソーセージ、チーズ、バター、生クリームなど)や糖質(炭水化物)を摂り過ぎないことが大切です。


糖質には、パン類や麺類、ご飯、イモなどに含まれるデンプンをはじめ、お菓子などに含まれているショ糖(砂糖)、果実に多く含まれているブドウ糖や果糖などがあり、いずれも肝臓で脂肪酸に作り変えられ、中性脂肪の原料となります。


このなかで注意が必要となるのは、デンプンなどに比べて体内での分解吸収が早く、中性脂肪に合成されやすい砂糖果糖ブドウ糖です。

砂糖は150g以上摂取すると、中性脂肪の数値が上昇することがわかっています。

清涼飲料(スポーツドリンクも含む)や炭酸飲料、ジュース類は500mlのペットボトル1本に砂糖が2050gも入ってい流とのこと。




ホームページはこちらからどうぞ



お問い合わせ


🌹プティカシェット  市橋店

エステ&加圧&ネイル

☎️  058-274-6322


🌹プティカシェット  柳津店

エステ&加圧&ネイル

☎️  058-322-5544


🌹プティカシェット  城東店

エステ&コラージュセラピー

☎️  058-273-1855