私はふだんアニメは観ないのですが



暑すぎて今日も引きこもりと言う訳にもいかず(自分的に)



朝9時の上映に行きました



ちなみに特別料金と言うことで1,700円です口笛



ガーベラ感想ガーベラ


映画館の予告だけの知識しかなかったので


2人の少女がお互いに刺激しあって


衝突して、とかそういう内容なのかな、と思ってました。



が。



出会い方から、ぐっと来ました



主人公が一度はやめたマンガをまた始めて



時が流れていき、と、途中までは読み通り。




とある出来事が起きなければ。



あの事件を彷彿させるので、


また違った苦しみがあります。



そして。


主人公が


「自分のせい」



と呟くシーン。



そして「もうひとつ」の世界線と。



苦しいです。



あー、これが


「ルックバック」


なんだと思うところも。



最後は、少し、気持ちが変わったんじゃないかな、と思ったり。



一時間弱なのでサクッと観れました。


たまにはいいかも。




ちなみに


エンドロールで


主人公の声優さんが


河合優実さんだと知りましたウインク