ずっと目の調子が悪くて


アレルギーかなーと思いながら


エアコンクリーニングしてもらったりしてました



左目の目頭が荒れてて


目やにっぽいのが出たりして


鏡でチェックしてたら


後輩女子から


お母さん「なにそんなにチェックしてるんですかー」


と突っ込まれた日もありました泣き笑い


※10歳以上年下ですが仲良しです口笛



それが。


今日


「なんか目が痛い」


と思ったらガッツリ下まぶた赤く腫れてました



潜伏期間長すぎ!





ちなみに。



数年前関西さんに


「ものもらいできた」


と言ったら


「なんやそれ」


と言われたんですがあんな不潔なやつがかかったことないわけない笑い泣き


そして今回もやはり


ものもらい、ではわかってもらえなかったので


めばちこや、と言いました真顔



ちなみに北海道ではめっぱとも言います。



帰りにドラッグストアで目薬買ってきましたが



明日は在宅だしメガネかなーメガネ目メガネ



痛いよー大泣き