やることがなくなった私を救ったもの。



それは。



御朱印巡りキラキラ



GW前半に一緒にお出掛けした友人。



旦那さんが御朱印巡りが好きなようで


老後一緒に楽しむために、始めてほしいと言われていたようですか


なかなかやる気が起きなかったらしいのですが


ただ



一緒にお出掛けした江の島でかわいい御朱印帳を見つけて


とうとうやることに!



そして。


なぜか私も笑



だって。


可愛かったからー猫




江の島が猫の島であることも知らない私の江の島デビューは


御朱印デビューにもなりました口笛



裏は江ノ電!





この日は江島神社と鶴岡八幡宮で終わり。



ただそうなってくると、コレクト癖がある私はやりたくなります。


そして、まずは調べることから始めます。



マナーとかね。



なのでちょいちょい出掛けたついでにもらいに行ってましたが



今日はなんならめがけて行きました神社






上野まで。


あと、2つほど。


上野公園なら散歩がてらいいかなーと思ったので。



なかなかの人でしたがね笑い泣き





帰りは近所の神社にも。


住んでる場所がばれるので載せられませんが(笑)




さて。



御朱印帳は棺に入れるのがいいようですが


誰に言っておけばいいのかな。