私は彼氏がいることを会社の人には伏せています。

仲の良い先輩と、前上司には

仕事で影響が出るかも知れないので伝えていますが。


なので私は

"何年も彼氏がいないアラフォー"

と思われています。


会社の飲み会に行くと

こんなアラフォーでも


「最近どお?彼氏出来た?」


とおじさま方から聞かれます。


さすがに若い子(←言い方)やそんなに親しくない人たちは

“腫れ物への禁句“
"ハラスメント回避"
“そもそも興味ない“

で聞いて来ませんがね笑い泣き


ブタ「いませんよー」


と答えると

「え?じゃあ週末何してるの?」
「(人生)楽しいの?」
「それで幸せなの?」


みたいなことをフツーに言われるんですが


ねぇねぇ。


人生が楽しいとか幸せとかなんて
彼氏の有無に関係なくないですか?


私は今は彼氏いますが
(でも友達は少ない笑い泣き)



いない時だって 

「不幸だ」「人生つまらない」

って思ったことないですよ。


※暇だって思う週末は山ほどありましたが笑い泣き笑い泣き


どうしてこのくらいの年齢だと

結婚していないと

「不幸だ」

と思われるんですかねうーん


確かに

最愛の家族と人生を送っている人たちは幸せかもしれない

「家族に囲まれた人に比べると」

独身アラフォー女は不幸なのかもしれない。

あ。違う。不幸に“見える“のかもしれない。



「どこの誰より自分が幸せか不幸か」


なんてどーでもいいんですが

他人には、“あーはなりたくない不幸な女“なんでしょうね。



前にも、既婚子持ちの女性と、会社の男性上司と先輩と飲んでいたら


男性先輩が

「(女性先輩は)幸せそうでいいよね。いいの?そんなんで。幸せにならなくていいの?独身なんてかわいそうだよね。」

みたいなこと言われたんです。

私は、何を言われたか全く理解してなくて
(まさか他人から不幸呼ばわりされてると思ってなくて驚いていた)
ぽかんとしていたら



男性上司、この人めちゃめちゃ素敵な人で
(冒頭の上司とはまた別)

スーツ「なんでPさんがかわいそうって思うの?ちゃんと幸せだよね?」

と言ってくれたんです。 

この上司は、私を結構いじりますが(笑)
私をバカにしているわけでも
見下しているわけでもないのがわかるので
大好きなんです照れ




でも。
仕方ない。
それ(不幸に見えるのが)が世間の目か
とも思いましたがね笑い泣き


幸せかそうじゃないか
楽しいかそうじゃないかって

判断は他人ではなくて自分ですることです。


会社の飲み会は

ほんとにこの「不幸キャラ」がめんどくさい笑い泣き


でも、彼氏がいることをわざわざ言うのもめんどくさい。
(アラフォーの彼氏話なんてだれも興味ないでしょ)


あ、まぁ。
不幸キャラ、はいいとしても

私のまわりも彼氏いなくても毎日充実人たちいっぱいです。


独身アラフォー彼氏ナシが
不幸だと決めつけて
勝手に同情しないでくれ!


同情するなら金をくれ。


なんて、思いましたとさ。