今日はまたまた関西さんのお買い物のお付き合い。


新しいお仕事はきちんとしたワイシャツが必要だと言うことで


アウトレットへ。


でも。


ブタ「アウトレットってそんなにサイズある?TシャツとかならXLとかあるけど、そもそもワイシャツ扱ってるとこも少ないし」


と正論を伝えましたキョロキョロ


私は正直、関西さんの体型は、UNIQLOで十分だと思うんですが

なぜか、ブランドにこだわります。
(まぁ、UNIQLOにワイシャツはないのか?)


ブタ「そのブランド生かせてないよ」


って毎回言うんですけどねニヤリ


結局、私の忠告を無視してアウトレットへ。


キョロキョロ


案の定、サイズ展開はなく、一枚だけ、着られたサイズがあったので

買ってました。
(まぁ、定価よりは安いんでしょうけど、結構いい値段アセアセ)



結局、札幌中心街のデパートへ。

アウトレットで着れたサイズをそのまま買おうとしたので


ブタ「ちゃんと試着しなさい!」


と言ったら、なんと。

やはり着られませんでしたガーン


次にオーダースーツの店へ。


そこでも着られずガーン


そうすると、店員さんが

スーツ「紳士服の◯◯さんとかならサイズ展開ありますよ」

と教えてくれましたびっくり


そうじゃん!
私は行かないので頭になかったですが、
そこでよいじゃん!
最初からそこでいいじゃん!

と心で叫びました。


そして、紳士服屋さんへ。


アウトレットで買ったサイズより

2サイズもあげてちょうどよいくらい。


かなりお手頃な価格。


アイロンいらず、というのもあったのですが

それは関西さんのサイズはなしえーん


お腹を何度かパンチしましたが

痩せなきゃダメだなって思いました笑い泣き


私はワイシャツを着ることはありませんが

同じようなことは起こります。
(ジャケットとかねもやもや)




途中で休憩に寄ったびっくりドンキーで


マンゴージュースといちごソフトを食べてた関西さん。
(私はコーヒーフロートみたいなやつ)


そして。


たこ焼き「帰り惣菜買って帰る。付き合って。」

と言われたので、もう私も面倒で、どうせ付き合うなら、と思って私も買いました。


関西さん、焼きそばにおにぎり2つに、気持ち的にカルパッチョ。


ブタ「炭水化物だらけやで」


って言いましたが、食べるな!とは言えませんからね。

おにぎり、せめて一個や!

でも。時間的に2個入りで販売してたんでアセアセ


あ。

ちなみに私は餃子6個と関西さんと同じカルパッチョ。


ご飯炊こうと思ってますが、辞めておく?キョロキョロ


でも。今日はほんとに体力奪われまくったので

ご飯炊きます。



うーん。

私たちは

完成な「炭水化物太り」やな。


着られたワイシャツ見つかったからいいけど


もう、買い物付き合ってあげられないからね。


痩せないとねえーん