先週末、土曜日は私に用事があったので

関西さんは一人で過ごしてもらうことに。


ブタ「一人で過ごす時と私と過ごす時と、どっちがお金使う?」


と聞いたら


たこ焼き「一人の方かも」


と言ったので、日曜日はランチくらいしようかと誘って、関西さんも了承してくれました


が。


あることに気付きました口笛


先週末、札幌ではよさこいソーラン祭りが開催されていたのです。

わからない人は調べてね♪


だから、中心部は人でいっぱいだと思ったので


ブタ「よさこいだから人混みでランチ難民になるからやっぱりやめよう」


と言いました。


関西さんは結局引きこもったらしく

ムダなお金を使わずに済んだようで、そこは良かったと思いますウシシ


でも、その前に


たこ焼き「会社の人とよさこい見に行ったりしないの?」

と聞かれたので

ブタ「行かないよー。興味ないから~。」


と言いました。

※よさこいは木曜日?の夜あたりから始まっていたので。



でも。

もしかしたら、札幌のこーゆーイベントを関西さんに見せてあげるべきだったかなって思いましたキョロキョロ


見たかったのかもなーって。


でも、関西さん人混み嫌いだし

踊りにも興味なさそうだしなぁキョロキョロ


まぁ、いいかウシシ


私やっぱり興味ないしウシシ


別の札幌っぽいイベントで考えよう!


次は何があるかなぁ。