私のことじゃありません。


同僚に


一年後に結婚する予定のアラフォーがいます。


「お金を貯める!」


と宣言したので


まずはお弁当作りをすすめましたお弁当


彼女はいつも外食かコンビニ。


コンビニを500円で抑えたとしても、一週間で2,000円。


結構な支出です。


彼女以外はわりとお弁当派で

私も週の半分はお弁当を持って行ってますウインク


彼女は何かと理由をつけて、お弁当作りを拒否してましたが


一週間の支出を説明し、


ブタ「せめてご飯だけでも持って来たら?」


と言いました。


それから、少しずつご飯を持って来るようになり

たまにお弁当も。

おかずも全部レトルトだったのを


ブタ「卵焼きくらい作れるでしょ」


と言ったら、作ってました(笑)


ウインナー焼くだけで、みんなに誉められます。


アラフォーやっちゅうねん!


最近はまたご飯だけになってきましたが


私の目が光っていることもあり


コンビニ弁当は減りました笑い泣き


そんな私も


彼女にそんなことを言ってる手前


お弁当の頻度増やしました(笑)


おかげで節約~ルンルンなんて思いながら


春の服を買ってしまったので


節約にはなってません笑い泣き


まぁ。

食費は浮いてますがね。


ちなみに私はお弁当は作りますが

料理は嫌いです(笑)


彼女の結婚資金がたまる頃


私と彼女の料理の腕も上がってるといいのですがね笑い泣き