誘われていた婚活イベント

参加してきました。

事前情報で“20代がほとんど”ってことだったので

行く前からほぼ試合放棄チーン

まぁ。その友達と久々に会いたかったってのもあります。(パーティでナンパしたウシシ)


会場に着いて、やっぱり無理って思いました笑い泣き

友達とは席離されました。

隣の女性は年が近くてノリのよい人。

逆隣は、約年齢半分ゲッソリの可愛らしい子。


男性で私より年上なのは二人だけ。


もう、無理でした。


隣の若い子が、いいなと思った男性が席替えで近くに来たんですが


男性同士で喋っちゃう状況もやもやもやもや

見かねたアラフォーは

テーブル全員を巻き込んでお話し(いじりともいう)することに。

そうこうしてるうちにまた席替え。

でもその男性は

「ほんとはもっと喋りたかったんですが男同士で喋ってごめんなさい」

と彼女に言ったんです!

好青年じゃないですか!

でも彼女は、もう一人名前を書いていて、実はそっちが第一希望のようでした。

二人の雰囲気から考えると、その好青年の方が合ってました。
(もう一人はイケメン風)

ブタ「あの子の方が好印象だけど、二人とも番号書くんだよ!」

とお節介アドバイス。

もう一人のノリのよい人とも

その子をカップルにしようと盛り上がってました。


そしてその子は無事に雰囲気があってる彼とカップル成立~拍手


良かったね~と言って、私は友達と帰って来ました笑い泣き


期待は一ミリもしていなかったので

ダメージはお金以外ありませんでした笑い泣き


これは、婚活ではなかったな(笑)


若いふたりのカップル誕生を見届けたおばはんの休日である笑い泣き



友達と軽くお茶して帰り

「また今度何かあったら。ってかフツーに飲む?」

と言って解散しました。


お茶の時間の方が楽しかったな口笛