プランナーの日常 Ameba PLANNER NO NICHIJOU Ameba -2ページ目

プランナーの日常 Ameba PLANNER NO NICHIJOU Ameba

好きな曲をダラダラ。ジャンル分け (;´・д・`汗) 。無効発見、コメント <(_ _)> 。日々のつれつれは楽天。

「自費出版写真集が欲しいんです。ストックはありますか?」
「ありがとう。ありますよ。住所を教えてくれれば送料を調べます」
「わあああ。札幌です」
「写真集が20ユーロ、送料21ユーロです。銀行振込とペイパル支払いが可能です」
「おおおおお。写真集は3冊買えますか?なければ1冊でも良いですが。。1冊で21ユーロ、3冊で63ユーロですか?」
「本はありますよ。送料が21ユーロですから3冊なら81ユーロです。でも、今度大阪で写真展がありますから、事務局から買ったなら送料が安くなりませんか?」
「個展があるのは知っていますが、その時に私は大阪へいけません。写真展での販売は来場者に優先されるでしょうから、私は確実に直接あなたから買いたいのです。ですから、3冊で81ユーロで私は了解です 」
「わかりました。ではペイパルの手続きを取りますね」
「支払い完了です。確認後発送お願いします。到着を楽しみにしています。急いでません(^o^)」

ひー。ここまでのやり取りで1週間くらいかかった ww

海外写真家さん、キチンと受け答えてしてくれて良かったな~。

中学レベル英語&グーグル翻訳でなんとかなっているハズ(笑)
$プランナーの日常 Ameba PLANNER NO NICHIJOU  Ameba


「これ誰ですか?」

「ん?岡田啓介だよ。」

「ん?それは誰ですか?」

「あ、2.26事件で暗殺されそうになった総理大臣」

「へええ」

「なんか僕も知らなかったんだけど、戦争に向かいそうな時に『岡田は狸は狸でも、国を思う大狸よ』と吉田茂に見初められて地味なんだけれど総理大臣になった人なんだって」

「へええ」

「結局、陸軍を抑えきれなくて、2.26事件の責任をとって謹慎したけれど、力を蓄えて終戦工作で活躍したそうだ」

「おおお、なんか格好良いですね」

「平和主義者だったんだって。僕は第二次世界大戦のこと、喰わず嫌いしていたけれど、ちゃんと調べてみようと思うよ」

「あああ」

「この彫刻家も素敵なんだよ」

「ほう」

「“日本のロダン”って言われるくらい評価が高かったんだけど、海外留学後、戦争を挟んで彫刻に悩んで、ハープや琴の奏者もやっていたんだって!」

「なんじゃ、それ」

「中央と距離をとっていて、ハープでは大活躍だったみたいだけれど、彫刻をつくってお金が少し残るようになったのは60歳過ぎからだって」

「ふおおお」

「福井に記念館ができているそうだよ」

なんて会話をいつか若者にするためだけに・・・

ブロンズ像だと思ってヤフオクでゲットしてみたら・・・・

・・・・テラコッタ像だった (^_^;)

ひええええ、1点ものもいいとこだ・・・・ウチは室内高層化がひどいから、ものが落ちてこないところに保管?展示?場所をつくらんと (>_<)