******************************************
リリ(7歳3ヶ月)ライムキャップ(審査中)
ポッポ(5歳2ヶ月)ブルーキャップ
きぃ助(2歳4ヶ月)ノーキャップ
*******************************************
今回は現在の我が家の英語生活を。

上に書いてある通り、リリはライムの結果待ち、、、だったのですが、今、公式サイトを見たら


Passしてました爆笑
友達が先にライムをゲットして、それがマガジンに載ったのをみてから、エンジンがかかって、夏休みに頑張りました爆笑
まだ、復習が出来てないので、CAPが届いてもしばらく秘密かなーチュー

ポッポは、最近朝活で園にいく30分くらい前にSBSを。
時間制限があるので、無理をせず少しずつ進めていますが、それでも今朝、SBS5のlesson5まで終えることができましたニコニコ
この調子だと、今年中にグリーンPASSできるかな!?
面白いのが、SBSをしながら、頭で英語を整理していってること。
今朝は数字を言うレッスンでしたが、1~10までは完璧にいえるので、72だと、sevenとtwoを組み合わせてseventy twoと理解。
そのため、51は「ファイブティ ワン」と言っていましたびっくり法則は合ってるけどね。
11がパッといえなかったので、彼女は11~20をしっかり唱える練習が必要そうですキョロキョロ15がいえたら、50も言えるしね。

きぃ助は電車が大好きで、ひたすら「ドクターイエロー」といいながら、YouTubeで電車が走る映像を見せろと泣き叫んでいます、、、。
だから、ライムのサーカストレインを見せると、、、はまった(笑)
ただ、このシーンは短いので、すぐ終わってしまい、繰り返しボタンを押すのがめんどくさい笑い泣き
とりあえず、カードのtreinは、ボロボロになるまで、一人で通しております照れそれ以外は通させてくれませんガーン
そうそう、8月に、初めてオーディオCAPを提出しましたチュー「banana,apple,egg」無事にパスしていました照れ

友達とのラインライブは、順調に進んでいます。やっぱり、見てくれる人がいると続きますねラブラブラブラブラブラブ




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたスマイル
下記のバナーを押すと、DWEブログを書いている方のページに飛びますミニーミッキー参考になるブログがたくさんありますよWハート
 
にほんブログ村

私もときどき見ています薔薇
「子供英語タイムズ」はこちら 
https://world-family.co.jp/cetimes/