おうち英語の会、今月も開きましたニコニコ
といっても、2時間のうち、半分はフリータイムですが笑

今月したアクティビティは2つ。
一つ目は豆まき↓


(写真とれなかったので、夜にまたリリ(4歳8ヶ月)と遊んだときに撮りましたぺこ)

気持ちを表すカードを鬼に見立てて、
「DEVILS OUT!! GOOD LUCK INキラキラ
といいながら、豆をなげました。
豆は小袋入りの本物を口笛
後でポリポリ食べましたニヤリ
倒した鬼カードの単語を読めたら、鬼シールゲットチューもちろん、確認として、TACメイトにカードを通しますきらきら!!

ただ、4歳児には小さなボール(豆)でカードを投げて倒すのは少し難しかったようです汗

ちなみに気持ちを表すカードの種類はこちら↓


怒りんぼ鬼、ビックリ鬼、ねぼすけ鬼…って見立てたんだけど、あんまり伝わってなかったかも笑

二つ目は、Yちゃん家が購入していた、ズィッピーの絵本にはいっていた、『Keep on Trying』というお話のペープサート爆笑

ズィッピーの仲間たちBOOK+CDセット


始めは、親がCDの音に合わせてペープサートをして、子供たちに見てもらっていたんだけど、「やってみたい~」というので、させてみたらヒットチュー
CDだと速いので、音読で進めると、さっき私たちがしたように、話に合わせてペープサートを動かしていたので感動ラブ


以前にやったパペット遊びもそうだけど(→記事はこちら)、子供たちには、自分で人形などを動かしながら遊ぶのがよいみたいですウインク


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたスマイル
下記のバナーを押すと、DWEブログを書いている方のページに飛びますミニーミッキー参考になるブログがたくさんありますよWハート
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村