リリ(3歳2ヶ月)が、久しぶりに『Act it out!』のカードを出してきました。



今までは絵をみて、単語を答えていたリリ。
でも、今日は違いました。

私にカードを見せてきて
「What's this?」
ときいてきたのです。

私が
「Sad」
と答えると
「Yes! Mickey is sad.」
と…。あれ、センテンスで答えてる!?




『Giggle』のカードを出して、またきいてきたので、試しに
「Minney is crying.」
と答えると、
「No~!Minney is giggle.」

お~分かってるWハート
その後も絵をみて、文章で説明をしようとしていました。
カードの単語自体が分かっていなくても、書いてある絵の中の分かる単語を必死につないで、なんとか文をつくっていくリリ。

日本語を話せるようになったときも、よく絵本を見て『これはりんごで~これはゾウさん。パクパクたべてるの。』と言うようによく説明してくれたので、それの英語バージョンかなキャ

TACを毎日4枚ほどだけどやっているので、文章作りがうまくなったのかなと思います(*'∀`*)v






最後まで読んでいただき、ありがとうございますスマイル
読んだよ~の合図がわりに、ポチっと押してくださると、嬉しいですミニーミッキー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村