今、鳥取の皆生温泉にきています。
はい。
外は台風の影響で波が高いです。
まだ、雨はそんなに強くはありません汗

この夏、リリ(3歳2ヶ月)が初水泳教室に通って、一人で水中ウォーク(補助うきわつき)&顔つけもできるようになったし、ポッポ(1歳0ヶ月)が2日から歩き出したので、
海にいこううえ砂浜を満喫しよううえうえうえ
ということで、8月に入ってから急遽予約した温泉旅行。

でも、あとになって、よく考えたら、台風がきてたんですよね~ムンクの叫び

それることを願ってたけど、まぁ、ドンピシャかぶってしまいました泣

案内された部屋は、最上階のオーシャンフロントWハートお客さんが少なかったからかな??ラッキーLOVE
荒れ狂う海が目の前に広がります笑

これはこれで、めったにみられる風景ではないので素敵です(*'∀`*)v高波の中から、たまに魚が飛び跳ねているのがみえます

昼間は雨が小降りだったので、傘をさして、波打ち際で遊びましたきらきら!!波にさらわれないように、リリの手は絶対に離しませんでしたけど溜め息

お風呂は貸し切り状態Wハート
リリもテンションが上がって、なぜか英語連発していました(笑
たとえば、物音が聞こえたら
「Listen .Want's that?  Who is coming?ペラペラペラ…。(何かいっているんだけど、私が聞き取れていない。)」
など。全部DWEの中のワンシーンを真似しているだけで、たぶん本人も正確にはどんな意味のことをいっているのかわかっていないと思います。

でも、いう状況はあっているので、いつかそれが身に付いた英語になるのかな!?


温泉も満喫し、さて寝る時間。

リリが
「ママ、フロギーとバニーの動物園の聞きたい。たらたったった~音符(曲のリズムを口ずさむ)のやつ。」
といってきました。

いつも、旅行や実家で泊まったときは、CDを持ち運んでいないので、ワールドファミリーのアプリ『WorldEnglish TV Plus』の無料サービスを利用しています。
その中の『The  Zoo.』というオーディオがリリのお気に入りラブ19分もあるので、聞き応えたっぷりです。
今日 気がついたのですが、結構リリさん、この台詞を覚えてしまっていました。
寝る前で、しかもそんなに頻繁には聞かせていないのに、頭に記憶されているんですね~すげ~

同じように聞いている私は、もちろん言えません(笑)

幼児の脳は本当にスポンジのように吸収していて、素晴らしいですキャ

さぁ、明日は台風本番( ̄□ ̄;)!!
無事、帰れることを願ってきらきら!!





最後まで読んでいただき、ありがとうございますスマイル
読んだよ~の合図がわりに、ポチっと押してくださると、嬉しいですミニーミッキー
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村