リリの英語のきっかけ。

それは、ポッポがまだお腹にいたときに始まりました。


○妊婦になってから出不精になってしまった


→リリのお出かけが減る


→なんとか外に出るきっかけがほしい


→習い事でもしようかなと思い始める。


→たまたま遊びに行った先で英語教室のチラシをもらう


→教室入会音譜



そう、当時リリ1歳11ヶ月。

おしゃべりもはじまって、運動量もぐんと増えたリリ。

家と公園だけの生活じゃものたりなくなって、

でも、その公園に行くのですら辛くなった私汗


別に英語じゃなくてもよかったんです。

リリが楽しめるリトミック的な習い事がしたかっただけだから。

現に、その教室は英語と音楽の2種類があって、どちらも体験したけど、

音楽は私でも家でできそうだけど、英語は無理だな~(先生が常に英語を話してくれる)

と思ったから英語を選択。


習い始めて半年、途中でポッポを出産したから2ヶ月ほどお休みしたけど、リリはすごく楽しんでくれてて、

教室の行き帰りの車内でずっとかけてた教室の英語CDをお家や教室で歌うようになりました音譜



教室ではまだ、会話的なやりとりは「May I?」「Here you are.」「Thank you!」だけで、

基本は音楽に合わせて踊ったり手あそびするだけだけど、2歳児がつたない声で「ちぇんきゅー」

って答える姿は本当にかわいいドキドキ

お家では結構「ちぇんきゅー」っていってくれてたけど、教室ではなかなか言えなくて、でも、

習い始めて4ヶ月くらいで初めて言えた時は感動したな~。

英語始めて良かったって思った瞬間でした。


でも、英語教室に慣れてきたのと同時に、デメリットも発生したのですダウン


長くなるので続きは→「【きっかけ2】リリ赤ちゃん返り!!」で。




ポチッと押していただけたらうれしいです↓

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村