☆ビワ☆メディカルチェック | P☆blog

P☆blog

ブログの説明を入力します。

火曜の夜に我が家に来たビワ
ショート預かりさんのところでしばらくお世話になり、だいぶ慣れたようで
次の日の朝にはもうこの状態笑い泣き
警戒心なーーし!


ショート預かりの間にメディカルチェック&諸々細かくケアしていただいたのでスムーズに引き継げましたお願い

数日後に避妊手術のため、今日はこちらのかかりつけ病院に申し送りのためご挨拶ルンルン
待合室でもリラックス〜笑
受付のお姉さんにも先生にも撫でて撫でて〜ラブラブ


☆ビワ☆メディカルチェック
トライカラー 女の子
7歳
体重:6.6kg
混合ワクチン:6種接種済(5/26)
心臓:雑音、逆流あり。
僧帽弁・三尖弁閉鎖不全ステージB2
5/26よりお薬(フォルテコールプラス)開始
耳:マラセチア→オスルニア
病院での洗浄を続けます。
左耳に腫瘤あり。
目:ドライアイ→ヒアレイン点眼
フィラリア:陰性
検便:異常なし
尿検査:膀胱炎→投薬で完治
PHが少し高いので注意

後ろ足に力が入らない様子で少しびっこ引いて歩くので相談したところヘルニアの疑いあり。
腰を押すと痛がる。ナックリング検査で少し反応が遅い。
今のところ普段の生活で痛がる様子は無し(ま、ヘソ天で寝てるしね…笑)


ひとまず、避妊手術は予定通りできそうなので
ヘルニアに関してはその後、どうするか様子みていきます。
ふふふ照れ愛嬌たっぷり可愛いビワちゃんですひまわり