ソムちゃん抜糸と病理の結果 | P☆blog

P☆blog

ブログの説明を入力します。

2/11に避妊と急遽左腎の摘出となったソムちゃん。

…ソムちゃんの「なにみてんのよ」は、もはや挨拶照れ


抜糸へ行ってきました病院
ちゃんとくっついてるし、元気もあるし
オシッコもちゃんと出てるし良好でございます。

で、気になる左腎の病理の結果は
「腎細胞癌」との評価でしたタラー
でも、浸潤は無しで今回切除により取り切れているとの事です。
今までこの歳までどんな環境にいたかもわからないソムちゃんだけど、ちゃんと可愛がってもらえる環境にいたら…など色々思うことはありますが
なってしまったものは仕方ない!これからできることをしよう。今回、このタイミングで取ってもらって良かったと前向きに捉えてます。

念のため、1ヶ月後に血液検査と2ヶ月後にCT検査で転移が無いか検査した方が良いねと言われています。


そして心臓の方は(肥大無しですが僧帽弁、三尖弁共に逆流ありなので)お薬1種類飲ませ始める予定です。
腎臓、膵炎、癌については食事やサプリで管理はしますが、お薬は心臓くらいしか無いのですキラキラ上出来ルンルン


今日も病院帰りにランチに寄ってハンバーガー
おりこうにできます。触らなければニヤリ



海辺波をちょっとお散歩


今日もよく歩きましたグッ




程よく運動して、ご飯もしっかり食べて免疫つけよーう!