ソム婆さまのお部屋と動物愛護センター | P☆blog

P☆blog

ブログの説明を入力します。

うちに連れてきた日
ソムのお部屋を整えてからお迎えに行って、帰ってきてお部屋へご案内


…ごめんなさいえー
お怒りのご様子。笑



ソムが収容されていた川崎市動物愛護センターは2019年2月に移転して新しい施設になって凄く綺麗なのですキラキラ
(ちなみにドンはこのセンターの旧施設の収容だった)
ソムをお迎えに行った時に、年末で閉館日だったにも関わらず担当職員さんの案内付で施設内を見せていただけましたラブラブ

あれこれ感動してて犬舎の写真撮るの忘れちゃったけど…ガーン後悔…
2階が犬のフロア。犬舎は1つのお部屋が1.5畳くらいかな?もちろん1頭ずつ。冷暖房完備でなんと床暖も付いてるんですって!!しかもそれぞれにラグも敷いてあってカドラーも置いてあったり。
…うちより良い環境ではないか

ソムが怒るのもわかるわ照れ
…ペットヒーターつけてあげるから許してウインク



センターの暗いイメージは全く無く、ご飯もその子に合ったものをあげたり、1日に3回お散歩に行ったり…敷いてあるタオルやラグは綺麗にしてあるし。施設には手術室もある。職員さんが1頭1頭それぞれに手をかけてくださってるんだなーとわかる素敵なセンターです。
↑1階の譲渡会スペース。(閉館日だから電気付いてなくて暗いけど)

↑3階は猫のフロア。下半身麻痺から歩けるようになったとゆう猫さま。(このお部屋はお見合いスペースのような場所。生活を想像できるようにテレビや家具も置いてある。2階にも同様の犬の部屋があったあしあと)

こーゆーところが増えると良いなぁ。
開館日は誰でも見学できるし月1回譲渡会もやってるので是非是非みなさん行ってみて欲しい!!

私もまた開館日に行こールンルン




ソムはなんだかんだ文句言いながら
ご飯もちゃんと完食するし〜
用意したベッドで寝てくれましたっ。
しかしサークルの外の大きいベッドが気に入ったようなので
ここ最近はもうそちらに移動
すっかり自分の場所ニヤリ

前を通ったりチラッと目合うくらいなら大丈夫になった気がするけど
まだ見つめると怒る…笑