SMBAが一般社団法人になりました。 | 岸和田のネイルサロンP&B 大人女性のネイルでmore happy♪

岸和田のネイルサロンP&B 大人女性のネイルでmore happy♪

岸和田のネイルサロンP&Bですり岸和田駅前徒歩1分の便利な立地!
大人女性の為のネイルデザインが得意です。
ネイルグランプリ顧客満足度準優勝サロン。

☆福祉の場で活躍する福祉ネイルをご存じですか?当店は福祉ネイリストの団体SMBAの認定校です!



去年の9月に発足して
はや、9ヶ月!!


とても
ちっちゃな団体
シニアメンタルビューティ協会。


なにせ
一人で始めてしまったもんだから


知り合いに声をかけて
やっと、三人集まって。
なんの
基盤もバックアップもなく.....


あるのは
想いだけ。(笑)


これは
誰にも喜んでもらえる。


そう確信してた。


ただ
どこの馬の骨とも
わからんやつが
何を初めても
信用がなくて
中々
認知度がひくかったのです


コツコツ活動しているうちに
ひとり。
また、ひとり。


すこしづつ
一緒に活動してみたいと
言ってくださる方が
増えてきました


ミーティングを重ね
認定校が増え
卒業する
福祉ネイリストが
増えてきました


限られた人数で
やっているので
進むのが遅いです


今では
認定校が
広島、兵庫、大阪、和歌山、三重、東京、岩手と
合計11校になりました。


そして。


昨日


5月19日
一般社団法人シニアチャレンジッドメンタルビューティ協会

設立致しました。
法人格となりました。


めちゃくちゃ
嬉しい反面


責任の重さに
身が引き締まりました


社会にとって
意味のある存在であり続ける
団体の運営をしていきたいと
思います。


今後とも
宜しくお願いします。



SMBA公式ホームページ