ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

とある政治家さんのお話を聞く機会がありまして

 

この国の「困った」「おかしい」を

たくさんお話しくださいました

 

 

 

 

 

私は政治のことも

この国の「困った」も

あまりピンとこないというか

「おかしい」はままありますが

 

 

こんな底辺にいる人間には

どうこうできるわけないと

諦めてしまっているところですが

 

 

 

この政治家さんは

もう何十年と

この国の「それっておかしくないはてなマーク」を

訴え続けていらっしゃる

 

 

それで叩かれたり

いわゆる誹謗中傷を浴びたり

 

 

私だって

この政治家さんには

あまりいいイメージありませんでした

すみません

 

 

 

それでも

いつも元気はつらつで

何十年と活動を続けている

 

 

 

 

その原動力はどこからくるのか

何がこの方を突き動かしているのか

 

 

 

お話の内容は難しすぎて

やはりピンとこなかったけど

すみません、ふたたび

 

 

でもその方の

やまない行動力は尊敬します

 

 

 

 

 

 

 

自分は

手話を学んで通訳者を目指して

でも今は中ぶらりんなまま

 

 

 

 

 

 

んー、、、

 

 

 

 

 

私を突き動かすものは

何だろうはてなマーク