ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

長引く戦争や

相次ぐ著名な方の訃報や

終わらないコロナ

 

 

 

 

 

 

 

どうしても気持ちが沈みがちで

ブログに書いても書いても

どう書いてもまとまらず

アップできないままいました

 

 

 

 

デフリンピックの選手団が

出場を辞退したという

ネガティブなニュースだけが

Yahoo!のトップページに掲載され

 

 

 

それに対する

ろう者の反応(SNS)を見て

自分も同じように憤ったり

だけど自分は

そもそもデフリンピックも

いつだっけ?くらいの認識で

Yahoo!ニュースで辞退したと

知ったくらい

 

 

 

 

 

自分がどれだけ

中途半端な考えというか

知ったつもりで何も理解してない

オメデタイ阿呆なのか

急に恥ずかしくなって

そのことを書いたブログも

下書きに残ったまま

 

 

 

 

 

自分がどこへ向かっているのか

前に進みたい私と

殻に籠りたい私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

こんなこと書いて

自分でも引きますね

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方

不快に思われたらごめんなさい

 

 

 

せめてものお詫びに

こちらの写真をどうぞ泣き笑い

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ピンクの藤の花があるなんて

知りませんでした

 

紫も濃い色や淡い色

白い藤も可憐で

どれも綺麗で癒されました

 

 

 

 

 

 

さ、、

またがんばるかぁ