ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

講座&統一試験終了~コロナの影響が続き

ろう者の方はもちろん、手話に関わる誰とも会えない日々

 

 

 

時々メールのやりとりや

前記事「業務連絡(笑)」にも書いたような

〇〇見てね!とおススメされた番組を見たりしてましたが

もともと人と関わるのが苦手な私は

”おひとりさま”の快適さを思い出してしまい

やっぱり自分が通訳なんて迷惑だし無理か...

と勉強できない(したくない?!)言い訳ばかり。

 

 

 

 

そんな時ありがたいことに

「LINE電話で復習ミニ講座するから参加して!

とお声がけいただきましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

コロナでなければおそらく使う機会もなかっただろう

ビデオ通話、デビューです拍手拍手

 

 

 

 

ちまたではzoom会議(飲み会?)とか

インスタライブなどなどなどなど

みなさん、さまざまなツールで楽しまれているようですが

まさかその中に自分も入るとは!

 

 

 

 

久々に顔を合わせた懐かしいメンバー

みんな元気そうで、手話と音声が飛び交うし

一斉に手が動いちゃうから誰を見ればいいか混乱したり笑い泣き

 

 

 

 

まあいろんな意味で

みんな、変わってなかった!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

定期的にやることになり

 

おかげで気持ちも戻りそうです照れ

感謝、感謝お願い