ただいま大阪。

帰ってまいりました。

今回の帰省は役所に行くため。

それ以外は何もない。

今日は大阪時代の懐かしの

場所巡りでもしようかと思ったけど

大阪は雨です

大阪に帰ってきたのは今年の8月ぶり

ただそのときは車だった。

だから今日この電車に乗るのはなんと5年ぶり。

上京する日に梅田まで行くために乗ったのを最後に実に5年ぶり。

おはようございます。近鉄南大阪線。

誰がマイナーじゃボケ!!!

大阪から電車乗って天王寺までは迷わず来れた。

そのあとや。天王寺って18番線まであるのね。

降りてから軽くパニックや

新宿でも16やのにーーーー

なんとかなんとか改札出るとあべのハルカスが!!

これでもう大丈夫!!!

そしてお久しぶりです近鉄南大阪線、

大阪阿部野橋駅



懐かしの赤褐色の車両。

そして僕の特等席だったここは立ち入り禁止になってました…運転席の隣のスペース好きやってんなー

そしてずっと大阪いるときはなんとも

思わんかったけど電車のアナウンスって

大阪も標準語なんやな。でだ。なんだこの時刻表は…朝のラッシュ時も1時間に4本だって…そんな少なかったっけ???


そしてこっちもおそらく5年ぶり。

金剛バス。


このバスがないと僕は毎日専門学校には通ってなかったことでしょう。

って言っても途中でバイク買ってバイクで行ってたからのってないねんけどね笑

とにかくこのバスと電車。

僕の足の主流でした。

そして久しぶりに乗ったけどこのバス大丈夫か??時間も時間でこの時間にさらに田舎に行く人なんかそうそう居ないけどお客さんは僕だけですね。

なんて少し心配してみる。

金剛バスさんICOCA導入してよ…

バスに関しては1時間に1本。

これは乗り遅れた時点で遅刻決定。

学校行く気も無くなるよね笑


はい。今最大の愚痴

前までは大量にあって日々愚痴あってちょこちょこ書いてたけど最近は落ち着いたなー

そのうち全てを打ち明けるからそのときに

知るでしょう。


ただ愚痴っていうか思うことは

人ってなんであんなに自分勝手なんだろうってこと

自分もやからなんとも言えないけど

何が1番大切なん??

って聞かれたら自分ってのもわかるけど

言い方ってあると思うの。

何かあったときに自分守るのは自分やん

それを常日頃言ってる奴らにあんな言い方されるのは腑に落ちない。

どれだけ貢献しようと信用してようとされてようと

何かあったときに守ってくれるのって

助けてくれるのって会社じゃないやん

裏切った裏切ってないとかどうでもいいと思う

そもそも裏切ったとは思ってない。

こっちからすると逆にその程度だったの?

って気持ち。

何年付き合いがあろうと結局そんなやり方して来るんやって思った

口ではなんとでも言えますよ。

なんかあったら力になるよ?

いつも助けてくれたから今度はこっちが??

大切な仲間だから???


噂が回るのは早いのは知っている。

でもそれは誰かが誰かに言わないと回らない話

心配してるふりして面白がって定かではない噂話をペラペラと話す

そんな奴らに相談もクソもなくね??

他人のお前らにとっちゃ面白い酒のツマミでしかないんでしょ??

こっちは全部知ってるしそれ知った上で

信用してようと相談なんか

するわけなくないですか???

12日の付き合いちゃうぞ

だからおれは君たちに一切の相談をしなかった

ってのが愚痴っちゃ愚痴かな。

というか人間って怖いなーって話です。



晴れてきたし散歩でもしましょうかね。


じゃーみやしょう。

お題ね。

この世の全ての飲み物がアルコールだったら

飲む??飲まない??

飲まないを選択した時はどう生き延びるかもよろしくねー。


ほいじゃよろしくねー。



ほんでここってこんなに電波悪かったっけ???

おこ