わーい、初めて杏珠から課題が回ってきたゾォー


ん?シチュー、一択ですね。

一切悩まないね。

理由と致しましては

辛いの嫌いなんです。

いや、無理なんです。

CoCo壱の普通の辛さがアウトなんで僕は楽しく彼をたべれなくなってしまうのでだったらという消去法的にもシチューなんです。


それとは別にして、シチューは大好きなんです。

でも牛乳入ってるのでほぼ確実にお腹を壊すので僕の人生は残念です。

猫大好きなのに猫アレルギー。(猫飼ってた)

乳製品好きなのに身体が受け付けない。(むしろ好物)


こんなんばっかりやからね!!

その時楽しければ後で何が来ようが別に良くね?精神で

日々の生活を送ってしまうんですよね~

身体は大事よ?労われよ?

と散々言われますがね

うーーん

だって好きなもんは好きやし



とりあえず、少し話を戻してカレーとシチュー。

ええ、確かに作りました。

泊めて頂いたお礼も兼ねて。


一番美味しいはあんさん、言いすぎやろ

料理出来る奴みたいな印象付いたらどないすんねん


確かにね?

レパートリー増やしたよ?

母の味を再現してやる!!っていう意気込みを持って。

母に電話しながら

作り方を一から教わりながら

作りましたよ?

動画でもなかったのに母に

『そうそう、上手上手』

って言われた時はやはりうちの母様はエスパーなんだと思い、問い詰めたところ

『切ってる音でわかる』

なんだと!?

ってなったり


:玉ねぎの上をまず切るやん?

:玉ねぎの上ってどっち?

母:玉ねぎ上知らんの!?

俺:知らんよ!どっちよ!

:あんた玉ねぎの絵とか書いたことないん!?

:ないよ!描く機会なんてないもん!

:えー!美術の授業とかでやらんかっ

:玉ねぎの上ってどっちよ!!!!



っていうやり取りしながら教わりましたからね。

杏珠も試しにお母様と電話しながら作ったら?


シチューはどうやらルーを使わずに作ってるって聞いて、あ、俺そこまで頑張れないわ

と思って簡単な方を教りました。


母は偉大。

後、そぼろ丼とかを教わりました。

次は何を教わろうかしらね?


また近いうちに電話しようと思うます。



さて、杏珠先生、宮川様、蘇我様←new

が来て下さりました、『君に、儚き夢のみちすじを』

いやー、反省することばかりです。


あのような活発な役を演じさせて頂けるとはね?

初めてよ!あんなエネルギッシュな感じの人やんの

いやー実力不足を痛感する毎日でした。

改めまして、御来場誠に有難う御座いました。


どうやら杏珠はお気に召さなかったらしく、会うなり

『早速ダメ出しあるわ』

とか言われましたわ。


いやー、ホント稽古不足感が否めない!!

2週間欲しかった←←

間に合わせられなかったのも悔しいしあぁ!!!

って感じです。

それをバネに精進してやろうと思います。


まぁ今回は唯々悔しい。その一点です。


御来場下さいました全ての皆様、

そしてそのイベントを一緒に盛り上げてくださいました、

めぐみ組とpuspaの皆様。

そして、共演してくださった

劇団命~みこと~の皆様。

そして、スターパインズカフェさん

ありがとうございました!!


素晴らしい経験をさせて頂きました!

悔しさが前面に出てますが、楽しかったというのは本当でございます!

お世話になりました!




あーあ、悔しいなぁ~

ええねんもう!頑張るから!

頑張るだけやからええねん!もう!


遊びに行きてぇー

近々温泉行こうぜ!

ってのを、とあるメンバーで画策中。


このメンツで行こう!ってなるのは初やな。

11月よ。

もう夏も終わって寒いとか言い出す時期よ。

もうなんでもいいから遊びに行きたい



でも本番は滞って欲しくない矛盾

グギギ

…meta…


さてさて、そろそろお題でも投げ付けますかね?

『よく店とかに置いてあるアルコール除菌を顔にかけた事はありますか?』

という質問を投げます。


僕はあります。

あれ、メチャクチャ痛いです。

顔が如何に繊細なのかよくわかります。

それはもう痛いです。

もちろん目は瞑ってますがそんなの関係ないくらい痛くなります。


でもベタベタになった顔は幾分かサッパリします。


痛みに見合う成果はあります

すごく痛いんで

なんで小蝿にアルコールして殺すかわかりました。

あれ、多分ショック死ですね。

もしくは気絶してますね。

人間でこんな痛いのにね

蝿とかそんなんそりゃ死ぬよね。


そう思うとゴキブリは強い

あいつら全然死なん

僕は熱湯で殺す派です。



久し振りに、

本番が終わった翌日に顔合わせ!

のルーティーンから逃れ、今週一杯はバイトに勤しむ所存!!

普通にもう少し休めばよかった!と後悔!!

先に!立たず!!

はい!諦めて、その翌週の頭、月曜には

さくらば  さんの顔合わせがありますから!

それが終わったら命~みこと~の精算会!


その翌日はバラしの手伝い

その翌日は稽古夜勤!


9月の2日にも顔合わせありますからね!

もう色々頑張らねば!って感じです!

スキルアップするなら今!!

頑張る!!



じゃあ、椋司!

明日のブログとポエム、よろしく!!