年長さんの生活が始まり1週間以上が経ちましたが、息子は毎日楽しく通っています♪


笑顔でバスに乗って行って、笑顔で帰ってくるので、私も一安心です。


今日はバスに息子を乗せたあとスーパーへ直行!


春巻きの皮が安くなっていたので、初挑戦してみることにしました。




鶏ひき肉、白菜、しいたけ、にんじん、はるさめを中華風の味付けで炒めました。



春巻きの皮は意外と巻きやすい!



こんがりと良い色に出来ました♡


美味しかったみたいで息子もパパももりもり食べてくれました爆笑


あとチーズと紫蘇の春巻きも作ったのですが、これも美味しくて皮がお安いうちにもう一回作ってしまうかもしれません♪


最近、息子の食欲がすごくて大人と同じ量を食べているくらいよく食べます。


特大の餃子を買ってきた日は6個も食べて、その他のおかずやご飯も完食。


サイゼリヤに行った時には、大人と同じハンバーグプレートとライスとピザまで2切れくらい食べていました。


そして、今日は春巻き2つ、メカジキ1切れ分の煮付け、多めの生野菜のサラダ、さつまいものポタージュスープ、納豆ご飯を完食びっくりびっくりびっくり


よく食べるから身体が日に日に大きくなって、身長も伸びるし、体もますますがっしり体形に。


お料理の作りがいがあるのは嬉しいことなのですが、最近は品数を増やさないとと思い献立を考えるのが大変笑い泣き


春巻きは成功したのでレパートリーに追加して、また新しいお料理にも挑戦してみようOK




ashley